※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
お金・保険

子供の医療保険は、いつごろから必要ですか?!(。・・。)

子供の医療保険は、いつごろから必要ですか?!(。・・。)

コメント

まなみぬ

私は産後のバタバタが落ち着いたらすぐにでも入るつもりです(・∀・)
小さい子って結構中耳炎とかなりやすいみたいだし、そーゆーなってからだと入れなくなるので( ̄▽ ̄;)

まままり

早く入った方がいいと聞いたので掛け捨てですが終身医療を1歳前から入っています♪
子どもの入院費は掛かりませんが、親の寝具やご飯は出ない病院なのでとても助かりました(^^)

産まれて、すぐに入るつもりです(*^^*)
喘息とか中耳炎になると入れなくなるので、、
入る予定の保険は入院日額5000円、掛け金月2880円で一生、掛け金が上がらないので。

azu66

私は医療費無料期間が終わってから入れるつもりですが、この辺は親の考え方次第ですね。

私は、子どもが病気になる頻度はそう多くないので、掛け捨て金額の方が多くなると考えるため、です。もちろん、いざ病気になったら、医療費無料でまかなえない分もでてきますが、それくらいは貯金からまかなえると考えています。

こればかりは考え方次第ですよねー。
私は医療保険+170円での個人賠償責任保険が魅力的だったのと、やはり中耳炎等の関係から1歳前に加入しましたよ。

40週なんですね!
あたしは今3ヶ月の子を育ててます!
少し落ち着いたので、あたしも考えたいと思います!
ありがとうございます(@^▽^@)

大人とは違う終身医療があるんですか?!

みなさん、中耳炎になると入れないと…決まりがあるんですか?!
掛け金が一定なのは魅力ですね(▼∀▼)

私も無料期間が終わってからと思ったんですが…今から探そうと思いました(~_~;)
ありがとうございます(*´ー`*)

勉強不足で(゚o゚;)
個人賠償責任保険とはなんですか?!

まなみぬ

今日予定日なんですがまだ出てきません(笑)
小さいうちは医療費無料ですが、もし自分が働き始めてから子供が入院、手術となると親が付きっきりになるわけでその分の収入は減るじゃないですか(・_・;)
+親の食事代や交通費など間接的な出費が結構かかると思うので、そこをカバーするという意味で入るつもりです。
貯金も私は無いですし(T∇T)
coop共済なら月1000円からかけれるので3歳まではそれで充分と思い、それに入るつもりです(・∀・)
3歳からは自分のとこの保険のに入るつもりです(・∀・)

例えば、お店でお皿を割った、ボール遊びをしていてお隣さんの車のガラスを割った傷つけた、お友達の家のテレビにぶつかり壊してしまった・・・など不慮の事故の保証制度です。
変わりに保険で払ってもらえる制度ですよ。

退会ユーザー

私はcoop共済で医療保険と個人賠償責任保険に加入していますが、個人賠償責任保険は車の保険でも+で払えば付けられる会社があるそうです。

• 2月8日

なるほどです!
参考にさせてください!

ドキドキですね♡いつ会えるかな♡頑張って下さい♡

バカな私には、とってもわかりやすいです!(´pωq`)
コープ共済は手厚いですね!
ありがとうございます♪
今日、みなさんのお話を頭に入れて相談しに行ってきます♪

ryukaimam

うちは出産し退院後すぐに加入させました(^^)長男の時は生後三ヶ月になる少し前に3週間以上の入院があったので本当に助かりました。早めに入った方がいいですよ★子供の保険は安いですし♪

ありがとうございます!今日加入しました(▼∀▼)