※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
お仕事

勤務時間についての相談です。新しい仕事の勤務時間が早くて家を1時間繰り上げることは大変かどうか、皆さんは何時に家を出ているか、勤務時間を短くして日数を増やしているか、それとも逆に長くして日数を減らしているか、参考にしたいとのことです。

パート、アルバイトの皆さん
勤務時間てどのような感じですか?
転職をしようと思っています。
今は8時半くらいに家を出ています。
新しくやりたいなと思っている仕事が
7時半でなくては
間に合いません。
1時間繰り上げってきついですかね〜
皆さんは普段何時に家出てますか?

それから、
皆さんは勤務時間短くして日数入ってますか?
それとも勤務時間を長くして日数少なくしていますか?

ご参考にさせていただければと思います(>_<)

コメント

deleted user

火曜から新しい職場で
アルバイトします!
時間は9時から16時半です。
8時には家を出て保育園へ送り
職場へ行く感じです!
前職は正社員でしたがバス通勤
だったので家を出る時間は
変わりませんが、わたしは
1時間早く出るとなると結構大変です😂
お子さんがいらっしゃるなら
お子さんの年齢にもよるかなと
思います!
うちは5歳と1歳なので
上の子だけなら1時間早くなっても
大丈夫ですが1歳児がいるので😱

勤務時間ですが、その職場は
7時20分~ですが
9時からお願いして週5入らせてもらいます!

  • こむぎ

    こむぎ

    お返事遅くなりました
    回答ありがとうございます😊

    やはり1時間早くは大変ですよね、、
    ちなみにこどもは1歳半です!

    お子さんふたりもいて
    週5働かれてるのすごいです😭

    ちょっと、時間的に
    余裕がないかな?
    と思うのでもうすこし考えてみることにします(^^)

    • 2月5日
ママ

8時半に出て、10時から仕事です。
最初の頃は1時間早かったですが、きつくて遅くしてもらいました💦

勤務時間を長くして、日数少なめです。子供と丸一日一緒に居れる方が遊びに行ったりしやすいので☺️

  • こむぎ

    こむぎ

    お返事遅くなりました
    ご回答ありがとうございます!

    やはり8時半くらいが理想的ですよね、、

    まえは1時間早く出勤されてたんですね^^;7時半に家を出るとなるとやっぱりきついんですね、、

    たしかに、こどもとの時間はその方が取れますね!応募しようと思っていたところはやはり、、朝早いのでちょっと検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうごさまいました(^-^)

    • 2月5日