※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦です。足がつりやすく、痛みで熟睡できません。足の付け根が痛みます。経験者にストレッチや軽い運動方法を教えてください。

妊娠23w3dの初マタです!
最近毎晩寝つきが浅くて足がつるような痛みでなかなか熟睡できません。あと起きている時間帯も足の付け根が痛くて痛くて(T_T)最初お腹が張って痛いのかと不安でしたが、様子を見ているとどうやら足の付け根でした。
よくあることみたいですが、経験された方で何かいいストレッチ方法や軽い運動などありますか?(*´o`*)

コメント

川越のえっちゃん

こむら返りツライですよねえ~
私はマッサージ機で足をマッサージしたり、お風呂で揉みほぐしたりしたら楽になりましたよ(ToT)
ツライですが足やお腹を冷やさないようモコモコ靴下や腹巻をしてマタニティライフを乗り切って下さい\( •̀ω•́ )/

マーゴ

コメントありがとうございますヽ( ´ー)ノ♡こうゆうことをこむら返りって言うのですね!もうほんと辛いですね(>_<)ちょっと前から突然始まってそれから毎日です。でも赤ちゃんのために耐えます!
積極的にマッサージして、冷えないように心掛けます(*´o`*)♡