※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

洗濯機の掃除について最近、洗濯物を出した時に糸くず?ゴミ?がつくのが…

洗濯機の掃除について

最近、洗濯物を出した時に糸くず?ゴミ?がつくのが気になります。

・糸くずフィルターのゴミは出しました
→週1くらい出しているので、そんなに溜まっていなかった

・洗濯槽クリーナーは明日してみます
2〜3か月に1回、酸素系のものを使っていますが、あまり目立った汚れはとれません。

ほかに、汚れやゴミが溜まりそうな場所ってありますか??

今週、赤ちゃん服の水通しをするので、できるだけその前にキレイにしておきたいと思っています。

コメント

deleted user

過炭酸ナトリウムで洗濯槽掃除すると、ものすごいワカメ状のものが出ますよ。
専用のモノとは桁違いです。

http://matome.naver.jp/odai/2137235427632671401

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    私が使っているのも同じ種類かもしれません。
    過炭酸ナトリウム=酸素系漂白剤、と同じみたいですね(^_^;)

    ワカメを楽しみにしてたのですが、そんなに出なくて。。。
    やり方が悪いんでしょうか(>人<;)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。
    お湯使ってますか?あと、量ですかね。私は一袋全部使用して、長めに放置しています。
    うちが、せっけん洗剤を使っていたせいもありますが、
    何度すすいでもワカメが出ます。

    • 2月9日
  • みぃ

    みぃ

    いつも残り湯を使っているからですかねー…>_<…

    今日、やってみます!
    長めに放置してみますね。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初薬剤で漬けておく時は
    高温のお湯で、
    すすぎで残り湯使ってます。

    • 2月9日