
コメント

退会ユーザー
混合でしたら夜だけミルクのみにしてみては?

haha
私も混合で差し乳です‼️
ミルクはどのタイミングで足してますか??
私は最初のうちおっぱいだけじゃ全然満足させられず速攻泣いてしまうので毎回おっぱい+ミルク(一応ミルクは最低2時間半開くようにあげてたので、一日8回あげてました)
夜もそんな感じです大体2時間から2時間半は持ってました。
私も夜の頻回が辛いので起きても夜中は2回です。なので夜は寝る前昼間より少し多めにミルクあげてます。
そのかわり昼間は頻回してますが、それでも一日10から14の授乳回数です。
だんだんとおっぱい量も増えた?のか、最近はミルクの回数を減らせてきました。
身体が疲れてるとおっぱいも出にくくなるので、ある程度ミルクに頼りつつもありだと思います!!
-
みか
コメントありがとうございます!!
ミルクは母乳をあげてからあげています!!いつもミルク70あげていますが、母乳吸ってほしいときは50あげています、、ですが、母乳すわせてもまたすぐ泣いてしまい、次のミルクの時間までずっと泣いてしまいます、、
そのうち増えますかね、、、😭- 2月3日
-
haha
おっぱい後ミルク50だと足りなくて泣くって感じなんですかね?!
ミルクでおっぱいあげる回数減らなければ徐々に母乳量が増えると思います。
母乳+50で泣いて再度母乳をあげてみてまだ泣くなら20ミルク追加してあげるって感じでも良いかもしれないですね?!
ともかく無理なく疲れない範囲で頻回授乳がいいと思います!
私も搾乳じゃ10取れないし、最初はおっぱい20くらいしか飲ませれてませんでした😭でもミルク足しながら授乳続けたことで少しづつ母乳が出てきたのか最近はミルク無しの時間も長くなってきています😊私もまだまだですが、頑張りましょうね‼️- 2月4日
-
みか
そうです!!!なるほど、一度その方法でやってみます!!
すごいです!!まだ諦めるのははやいですね!🙆
根気強くもう少し頑張ってみます!
元気でました、ありがとうございます😭- 2月4日
-
みか
母乳をすうのは疲れるみたいで休憩がとてもおおくちょこちょこは飲んでくれているのですが、授乳の時間は10分ずつ程度の方がいいのでしょうか、、
- 2月4日
-
haha
母乳吸うの疲れるからウトウトしながらとかありますよね!
私の子供も刺激がないと眠っちゃうので、五分おきにおっぱい変えてます!片乳五分を2セットして、ゴクゴクの回数少なかったなぁって時はもう1セットしてます!
ミルクあげる回の時はそれでも泣くなら五分づつまたおっぱいあげてみて、泣くならもうミルク追加してます!
おっぱいは合計で30分以上は赤ちゃん疲れちゃうだけみたいです。- 2月4日
-
haha
疲れもおっぱいの出に影響すると思うので、疲れた時は休むのと水分とお米をしっかり取るといいみたいです◡̈
- 2月4日
-
みか
なるほど!!!ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭 その方法でがんばってみます!!母乳量増えてくれることをねがって、、😭
はい!!そうですよね!!それも気を付けながらがんばっていきます!!
ア ドバイス本当にありがとうございました!!嬉しかったです!!- 2月4日
-
haha
いえいえ、わたしももう少しミルク減らしたいので頑張ります☺️
同じ生後1ヶ月でまだ大変な時期ですが、頑張りましょうね‼️- 2月4日
-
みか
はい!同じママさんがいてくださると力強いです!!がんばります!!!
- 2月4日

みー
私も産後ドバドバ出る感じじゃないし、上手く咥えてくれなくて混合でした。
おっぱいも全然張らないし...
初めは吸っても泣いて何でーって感じでミルクに頼ってました。
ただ全然寝ない子だったのでずっと2~3時間毎に授乳で、少しずつミルクを足すと吐き戻しが多くなってきて、今はミルクなしでいってます。
起きれないと言うことは夜しっかり寝てくれるのですね🥰
日中頻回授乳させるか夜中1回だけでも(夜中が分泌多いらしいので)起こして頑張る日を作るかとかですかねー?
あとは冷えてると出にくいってきいたので身体を暖めて、肩甲骨回りのストレッチですかね😌⭐️
-
みか
コメントありがとうございます!!
はい、ミルクのんだらぐっすり三時間はねてくれます!
そうですよね、、、
一度やってみます!そのときはやっぱりミルクの量をいつも減らしてすればいいですかね???
わかりました!!!- 2月3日
-
みー
お腹すいて泣くようであればママもしんどいと思うので、作って途中でおしまいっ!でもいいかも😌
夜中寝てるとこチョンチョンして起こすかですね!
眠かったら飲まずにくわえてすぐ寝ちゃうかもですが💦- 2月3日
-
みか
わかりました、一度試してみます!!ご丁寧に教えて下さりありがとうございます(>_<)
- 2月4日

りさ
私も出が悪い混合です(0*Δ*0)
生後1ヶ月寝不足の毎日凄く大変ですよね!!私も眠すぎて頭クラクラでした(>人<;)
抱っこでは寝ませんか?
私は抱っこで寝かせてましたよ★
体重が重くなる頃には母乳の出も増えてきますし、赤ちゃんも吸うのが上手になってきますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
-
みか
コメントありがとうございます!!そうなのですか!!母乳量増えてくれることを願います、、、😭
- 2月3日

まー💞
おっぱいマッサージとか
たんぽぽ茶、ルイボスティー、おもちを食べると母乳の出が良いそうです😊
私も差し乳になって足りているか分からず、寝る前は寝て欲しいのもあってミルクあげてます。
-
みか
コメントありがとうございます!ルイボスティー一度試してみたいと思います!!
- 2月4日
みか
コメントありがとうございます!なるべく母乳あげたいのです、、😭
退会ユーザー
では、搾乳して哺乳瓶であげるのは?
冷蔵だと24時間 冷凍だと1ヶ月は保存きくので。
ミルクはどのくらいあげてますか?
眠過ぎて起きれない時は、お子さん泣いてますか?
みか
差し乳で、搾乳器を使ってもほぼ搾れませんでした、、😭 ミルクは70あげています!泣いていません!!
退会ユーザー
泣いてないなら、満足してるので無理して起きてあげなくても大丈夫ですよ。
みか
わかりました、!ありがとうございます!