※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
妊娠・出産

赤ちゃんとの遊び方について相談です。主に寝ているが、目をパチパチさせたり話しかけたりしています。夜中の授乳は無言で行っています。夜中も話しかけるべきでしょうか?

生後0ヶ月の赤ちゃんとはどうやって遊んでますか?

ほとんど寝てますが、たまにおめめをパチパチしてる時に話しかけたり、身体をつんつんしたりそれくらいしかしていないのですが、こうやったら喜ぶとかあれば教えてください。

ちなみに夜中の授乳は眠くて話かける余裕がなく、ほぼ無言でミルクをあげています。
たまに美味しいね。と言うくらいです。夜中もみなさんは話しかけたりしてますか?

コメント

はなっぺ

うちも夜中は無言だったなーw
変にお喋りして
覚醒されても困るしと思って。

起きてるときは
話しかけてました!
あと体触って
おててだねー✋ってやってました!

• りっち☆★

りっち☆★

たしかに覚醒されたら困りますね(笑)

体の声かけいいですね!やってみます♬

• 2月9日
みんやまま

まだ喋れなかったり、表情がかわらなかったりしますが
声はちゃんと聞こえてます!
歌をうたってあげたりいっぱい話かけたりしてました!

目はまだ1,20cmほどの距離しか見えてないので顔を近づけて優しく話かけてあげてください( ´ ω ` )

うちも1ヶ月半になりママやパパを認識し始めたのか
笑うようになりました!!

• りっち☆★

りっち☆★

歌うのはいいですね!
    何をはなそうか迷ってひたすら
    ママだよーっていってます。

ママやパパを認識したらますますかわいいですね。 

• 2月9日
かず✴︎

私もそんな感じでしたよ。起きている時は身体を触ったり…とスキンシップしてました!夜は、無言です…むしろ目が私自身開かない時がありました…

• りっち☆★

りっち☆★

0ヶ月だとそれくらいしかないですよね。
    私も夜中はコクコクして目があいてません。みなさん同じで安心しました。

• 2月9日
リトルミー

昼間は抱っこして窓から外を眺めたり、歌を歌ったり、メリーを回しながらトントンしたりとかしていました。

夜中の授乳中は私もウトウトしていて、話しかけたりしてませんでしたよ。

• りっち☆★

りっち☆★

メリーまわしながらとんとんしてると自分も寝てしまったりします(笑)

夜中はみなさん話しかけないみたいで安心しました。ありがとうございます!

• 2月9日
あやっぺ★☆

まさしく今生後0ヶ月です。
私も、昼間の赤ちゃんが起きている時間は話しかけたり縦抱きしてゆっくり高い高いしたり足を床につけて 足が床についてるよー っと赤ちゃんに自分の手、足を意識させたりして遊んでます(笑)
後はもっぱらほっぺにチューしまくりです(笑)

夜中は、、、私も皆さん同様に自分自身が意識もうろうとしているので無言です。
逆に、お願いやから寝て!お母さん眠いんよーって言うくらいです(笑)

• りっち☆★

りっち☆★

縦抱きがまだ怖くてあまりできません。首がかくんとなるとごめんねー。というかんじです。
    足を床につけたりは発達しそうでいいですね!

ほっぺにちゅーは私も毎日してます(笑)

• 2月9日