※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスねこ
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠後に腰痛や痺れが気になります。同じ症状の方いませんか?

こんにちは♪

31wなったばっかりの初マタです。

妊娠前から腰痛、座骨神経痛があり痺れる症状もありました。痺れが出始めるのは生理が始まる2日前から終わるまでの期間でした。たぶん、骨盤が開くので神経を圧迫しているのだろうと…。

妊婦になってからはあまり痺れることはなかったのですが、30wにはいってからは常に痺れるようになり、気になり仕方がありません。

同じような症状の方井っらっしゃいますか?コメントいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします

コメント

mi

腰痛、坐骨神経痛持ちです!
お腹が大きくなったこと、自分では気づいていないけど反り腰で生活してるってことが痺れる原因になってると言われてます!

変な姿勢でいないとか、冷えないようにしたり軽くストレッチするなど気を使うと楽になるみたいです!

私は腰の調子悪いなーって時は
諦めて寝っ転がってます(笑)

• アリスねこ

アリスねこ

返信遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。姿勢にきをつけて冷やさないように、ストレッチなど取り入れてみます♪

• 2月9日