※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

主人の転勤によるストレスで落ち着かない。関西での生活に不満があり、関東に戻りたいが難しい状況。内示日までの心穏やかな過ごし方を知りたい。

今主人の内示前1か月でして、
正直落ち着きません。
転勤族なので、現在見知らぬ土地で
4年過ごし、関西圏でもかなりコアな場所です^^;
優しさがまるで感じられないところです。

こちらにきて結婚、子供も生まれて
部屋の広さが狭く、人事に伝えても
出てけと言われるまではそこに住むようにと。
正直町にも一切慣れず鬱っぽい時もありました。

そんなこんなでずっと前から関東に
戻りたいと申請してますが、何も変わらず。
そして今度はまた別の関西に異動かもしれないと。

うちの主人は準公務員なのですが、
人事と取り合って話してくれたのですが
特例ではないからと何も対応してくれませんでした。

転勤族であることに今更ながら
とてもしんどいです。

前向きに考えたいのですが
内示日まで心穏やかに暮らすにはどうしたら
良いでしょうか?
何か、同じような境遇の方おられましたら
アドレス頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭😭
私は転勤族ではないんですが、、
とりあえずは、次も関西かもしれませんが、今住まれてる優しさがまるで感じられない街から出られるかも!今よりは環境良くなるはず!と思うのはどでしょう…😭✨
あとは、私もご近所関係で憂鬱になっているんですが、マイホームを建ててしまったがために一生ここにすまないといけないのが辛いです😱
こういう人もいるので、りんごさんも次は良くなると信じて頑張ってください( ;∀;)✨✨

• りんご

りんご

本当に優しい方ですね。
    アドバイスありがとうございます✨
    毎回内示の時期になると不安定になってしまいます。
    現在の場所は車の運転が荒く、言葉や素行が荒く、こちらのママさん方とあまりうまく馴染めれません。

まだ異動出来るかもわかりませんが、前向きに頑張りたいと思います。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、不安定にもなりますよね😭
    そうなんですね💦
    それは子育てにも適さない環境ですね…😰
    ただでさえ見知らぬ地域で孤独感があると思いますし、まして地域の人が優しくないだなんて想像しただけでも辛すぎます😭
    私の友達にも転勤族の子がいて、埼玉に住んでるんですが、次こそは北海道に行かされることになるかもってビクビクしてます💦
    やっぱり慣れ親しんだ所に住みたいですよね。お友達もご両親もいないとなると、ご主人しか話せる人もいないでしょうし、不安定な気持ちになるのはしょうがないですよね😢
    次の内示で今のところよりいい場所に越せればいいんですが…
    すごく他人事のように聞こえてしまうかもしれませんが、私は辛い時は、「全て意味のあること」「どうせ同じ毎日を送るなら楽しい毎日にしよう」と思ってやり過ごしています😣
    まとまりのない文になってしまいましたが、りんごさんたちが次の内示でいい方向に進むように願ってます😭✨✨

• 2月3日
  • りんご

りんご

ご親切にたくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございます😊
    転勤族同士のママ友が出来てからは鬱っぽさは無くなりましたが、
    どうしても年明けくらいから、3月の内示日までに気持ちが…💧
    もし次違う関西圏に転勤できたら、
    今よりはだいぶ良くなるので期待したいところです。
    正直関東に戻りたいですが。

この4年間かなり大変なことがたくさんありました。
    今となれば意味のあったことなのか分かりませんが、以前よりは自分を見つめなおせれたなとは思います。
    全ては人間関係、繋がり、絆が大事だと思いますので、
    次の転勤でもきっと大丈夫、私なら大丈夫だと思い込んでいければなと思います。
    優しいお言葉、改めてありがとうございました✨

• 2月3日