※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

これって感想ですよね。ボディークリーム塗ったんですけど。足りないのでしょうか。

これって感想ですよね。
ボディークリーム塗ったんですけど。足りないのでしょうか。

コメント

りり

足も感想ですよね?
ちなみに手もこんな感じです。

ままり

クリームが合わないとかはありえますか?😣

乾燥ですね!1ヵ月検診の時にでも言えばヒルロイド出して貰えると思いますよ😊

まや

生まれてすぐは、脱皮するみたいに皮膚の薄い皮が剥けてきますよ!
なので、しっかり保湿して様子見で大丈夫です🙆‍♀️

みこ

最初は脱皮かっ!ってくらい皮向けてましたっ!!少し経つとツルンツルンの皮膚に生まれ変わりましたよ!
念のためボディクリームぬってました꒰ ´͈ω`͈꒱

lmm

新生児の赤ちゃん 脱皮しますよ〜☺
うちの子もそうでしたよ
保湿クリーム塗って 様子見でいいと思います

よーぐる

生まれてからしばらく経って、全身ボロボロに皮剥けますよ😊ボディークリームで保湿はしてあげていいと思いますが、足りないわけではないと思います😁全身皮がむけて、赤ちゃんのツルンツルンお肌になります😍

あちゃ

新生児の頃は
保湿してても皮剥けてましたー😄

脱皮したら
もちもちな赤ちゃん肌になるので
今まで通りで大丈夫だと思います🙆‍♀️

yu(*´ω`*)

新生児落はんという生理現象なので、みんなそうなります😊
乾燥とはまだ別なので安心してください✨

S&S mama

全然関係ないですが、へその緒😍😍😍
懐かしすぎてもはやへその緒がかわいいですー❤️

そして、皆さんおっしゃる通りで最初は皮めっちゃ剥けるので、ボディクリームよりベビーローションを塗って様子見でいいと思います!
赤ちゃんのうちからの保湿はアレルギー予防にもなるみたいなので、年中続けてあげてください✨

モネ

新生児の脱皮懐かしいです❤️可愛い❤️
乾燥してなのかはわかりませんが生理現象みたいですよ。
特にうちは放置してましたがひどいアレルギー持ちになってしまったので、アレルギー予防のためにも保湿剤を塗ってあげたらいいと思います。(新生児の頃から塗ることでアレルギーになる可能性を低くできます)

megamama

脱皮懐かしいです(*´艸`)

乾燥には見えないです。
新生児特有の薄皮が剥けてるのかと。

近いうちびっくりするのはお尻の割れ目のとこも脱皮した時に「え?裂けた?」って感じに赤っぽいピンクっぽい生傷のような痛そうな感じに剥けます。
これも脱皮中らしいです〜!

2週間検診の時に助産師さんに相談しちゃったくらいびっくりでしたw

知らない事だらけで不安になりますよね。

保湿しっかりしてあげてください♪保湿はアレルギー発症を軽減できるそうです!