※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

松戸市のオーククリニックフォーミズ病院についての感想や待ち時間、子連れの受診状況について知りたいです。里帰り出産の健診に利用したいです。

いつもお世話になっています!
松戸市のオーククリニックフォーミズ病院に行かれたことがある方いらっしゃいますか?
HPを見るとホテルのようでなんだか色々すごそうなのですが☺️笑
混み具合やスタッフ、医師の雰囲気などどんな感じでしょうか?
初診から予約出来るとあり予約なしの病院より待ち時間など少ないのかな?と思ったのですが実際どうなんでしょう
子連れでの受診になると思いますが子連れの方も多いですか?

里帰り出産予定なのでそれまでの健診に利用しようかと思っています(まだ妊活中ですが笑)

コメント

ゆう

3年前ですが..オークで出産しました!
初診は予約なしで行きましたが、1時間待ちました。
次回からは、予約してからですが
正直、予約してても待ちます(笑)
子連れで受診されてる方、けっこういました☺️

オーク、ご飯が豪華です😍
部屋も個室ですし
赤ちゃんも夜は預かってくれます!
退院前日のみ、旦那も一緒にディナーが食べれます😁(和食か洋食か選べました)
そして入院準備、あまりしなくても
病院側から貰えます!
私が持ってったのは、スマホと充電器、財布くらいでした☺️

3年たってるので、今もまったく同じかどうかは不明ですが
二人目もし出来たら、またオークで産みたいと思ってます😍

• なな

なな

回答ありがとうございます😊✨
    やはり予約してもある程度待つのは覚悟した方がいいんですね😱笑

HPを見る限り凄そうだとは思っていましたがやはり凄いんですね♡
    実家が遠方で上の子がいるから里帰りか子連れ入院の2択なのでオークで出産出来ないのが残念です😂😂

• 2月3日

オークで出産しました!
友達が以前働いていて、初診は予約しててもかなり待つよ!と言われて覚悟して行きましたが、行ってから病院出るまでに1時間半ほどでした💡
いつも待合室もいっぱいで、緊急オペ入ったりもするし、結構待つと思っていたほうがいいと思います!
ただ、私は運が良かったのか、中期以降は待ち時間かなり少なかったです😊

受付などのスタッフの方は特別いい!!ということはありません😅
医師は担当医制ではないので、合う先生、合わない先生いますね。
入院中の看護師さんも、ゆっくり優しくというタイプの人もいれば、テキパキと余分な話をしない人もいました!

子連れは多かったですよ!
キッズルームもあるので、連れていきやすいと思います✨

• なな

なな

やはり予約でも待ち時間は覚悟した方がいいんですね💦
    待つということは人気ということなのでしょうが出来ればあまり待ちたくないですよね😂笑
    なるほど、担当医制ではないんですね((φ(・ω・*)メモメモ
    キッズルームがあるとのことでその点はありがたいですね♡

• 2月3日
Chan🐰

2人ともオークで産んでます☺️
雰囲気はHPのままゴージャスな感じです🤣
混み具合→上の子の時は土曜だと2時間待ちとか余裕でありましたが、下の子の時は1時間前後でした😊
医師の雰囲気→親身になってくれる感じではないです(笑)
サラッと終わります(笑)
でも質問には丁寧に答えてくれました!
子連れの方多いです^ ^キッズスペースもあります♡
ですが、妊婦健診で母子手帳についてる補助券?を出してもタダになるのは1、2回程で2〜3000円は取られてました😣

これは私の意見ですが…オークで出産予定なら院長の腕も確かだし(とても難産でした、、)、個室で綺麗だし、お風呂やご飯も豪華なので凄くいいのですが、健診だけの利用であれば、待ち時間も他の所よりは待つし、医師もサラッとしてる先生達ばかりなのでオークじゃなくても良いのかなあ…とは思いました🤔

• なな

なな

やはり1時間程度は待つ覚悟が必要ですね😅
    なるほど、サラッとしてるんですね!!笑
    対応数多い病院だとそうなりますよね😂笑

補助券使って足が出るとはやはりゴージャスな分料金設定も高めなんですね😱😱笑
    地元ではなく千葉よりの埼玉在住なので近くて良さそうなところを探していたら大きな看板が目に留まったので候補に入れていました😂笑
    お話聞く限りだとChanさんのおっしゃる通り健診だけなら別のところが良さそうですよね😂😂
    ほかにどこかおススメの産婦人科ご存知ですか?笑

• 2月3日
  • Chan🐰

Chan🐰

千葉よりの埼玉なんですね!!
    私はオークしか行った事が無いので分からないんですが、友達が湯原産婦人科で出産してて、そこはごく普通の産婦人科で、安いし先生も親身になってくれると友達は言ってました☺️
    でも松戸駅付近で探してるなら少し遠いかもしれないです😥

• 2月4日
  • なな

なな

教えていただきありがとうございます✨
    そちらも調べてみたいと思います😊

• 2月4日
のっちゃん

私も2人オーククリニックフォーミズ病院です^_^
松戸の方は結構、この病院で出産されてる方多いですよ^ ^
受付が機械化したので割とスムーズです。
1人目の時はこんなのなくて2時間以上は、軽くかかってました。
比較的混んでますが、平日や時間を選べば1時間くらいで診れることあります。

医師も3年前と違って、女医さんも増えたり、男の先生も丁寧にエコー見てくれます。

以前はおじさん先生ばっか^ ^

入院内容は、みなさんの書いてる通りです、2人目の出産の時
タイミングが悪く、サービスが減っててガッカリでした 笑っ

今は戻ってるらしいです。くやしー

• なな

なな

受付が機械とは!!総合病院みたいですね😳✨
    なるほど、時間帯を選べばそれほど待たない時もあるんですね
    健診だけで検討しているのであまり混んでいるならやめた方がいいかと思っていましたが許容範囲かもです🕑

里帰りしなければオークに入院したかったです😂笑

• 2月3日
  • のっちゃん

のっちゃん

入院中は確かに快適です 笑っ
    私はいつも平日の午後2時です。これが一番待たないと思ってます。
    午後は2時からなので15分前には受付できます。でも、機械化なったのでその前でも何故か出来てました 笑っ
    20分ずつで枠なんですけど、2時からの予約で4人まで入ってて、どんどん押してくはずなので
    この時間、オススメですよ^ - ^

• 2月4日
  • なな

なな

なるほど✨✨
    午後イチってことですね!
    是非ともその時間を狙って行ってみたいと思います🤩✨

• 2月4日