※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

ベビースケールnometaで授乳量を測ったら、搾乳50㎖で81㎖と表示されました。この誤差は普通ですか?不安になっています。

ベビースケールのnometaでいつも体重や授乳量をはかってのですが、今日搾乳してた50㎖を飲ませたら授乳量が81㎖って出ました😅
こんなに誤差あるものなんですか?😱
今まで参考にしてきたけどなんだか不安になってきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

使ったこと無いので想像ですが、途中でおしっこしたとかですかね?

• ららこ

ららこ

なるほど!
    考えつかなかったです😂
    もしかしたらそれもあるかもですね!

• 2月4日
ぺんぺん✩︎⡱

私も毎回授乳前後に測っていますが、赤ちゃんの状態(手足をばたつかせたり、寝ていたり)でも変わるなぁという印象です。はじめの頃は正確に拘っていて3回測って平均をとってたくらいです笑
でもやっぱり気にし過ぎて疲れてくるので、最近は過信せずに増えてればいいやーって大体の感じでやっています笑

• ららこ

ららこ

そうですよね、、結構泣いてバタバタしてることもあります😭
    ちゃんとはからないと正確じゃないですよね!そこまで気にせずやってみます😂

• 2月4日