※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

仙台市の保育園の入園式で子供の服装について悩んでいます。結果待ちの2月末まで黒のジャケットでいいか迷っているが、子供の服は買わないと無い。保育園の説明会で聞いた方がいいでしょうか?早めに準備したいです。

仙台市の保育園、面接してきました!
そこで質問です。

入園式は子供もおめかし服ですか?
私は黒のジャケット羽織って何となくでいいかなーって思ってますが子供の服は買わないと無い😭
やっぱり2月末の結果まで待って、3月の保育園の説明会で園に聞いた方がいいですか?

3月4月は何かとバタバタなので
早く色々済ませたい😭

コメント

まゆ

わたしも子供フォーマルっぽい服装にしましたが、ほとんどの子供が普通の服装でしたね~
進級式も一緒なので在園してる子供はみんな私服ですし、逆に目立ちました
記念にしたいなら買ったほうが良いと思いますが、気にしないなら有り合わせでも大丈夫ですよ~

ぴっぴ

うちの保育園は写真とってくれました!なので写真に残ってもいい服装がいいと思いますよ☺️うちは一応ベビーフォーマル着せました‼️女の子ならかわいいワンピースとかでもいいかもですね♥️

みーちゃんmama27

うちも気になっていたので面接の時聞いてみようと思います!
ブログ見る感じだと進級式と一緒のようだったので軽くシャツにカーディガンとかそんな感じにしようかなと思っています😍