※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

臨月の妊婦が歩くとお腹が張り、下痢のような痛みがある。子宮口は柔らかいが開いているか不安。下痢は陣痛と関係ある?

いつもありがとうございます!38週もおわりそうな臨月の妊婦です。最近たくさん歩くようにしています、赤ちゃんに早く会いたくて!お腹が張って、生理痛のような痛みがくるんですが歩き続けている成果か、最近の健診で内診グリグリされ、「子宮口はあいてないけどふわふわに柔らかいよ!」と言われました。もう開いたかな?!開いてる?!と思いながら歩き続けていますが、一昨日あたりからお腹が張ると下痢のような痛みがきて実際に下してしまったりします。この下痢は、陣痛とは無関係でしょうか‥泣 初めてのことなのでわからず、教えていただきたいです!

コメント

カナメ

下痢とか下すのは結構陣痛近い方に多いみたいです
わたしも、後半は下痢したりしてました!

• ハナ

ハナ

そうなんですね!
    痛くて下痢して気分が下がってたんですが、「ならもっと来い笑」という気持ちになってきました😭✨
    ゆうさんも下されてたんですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月2日
のん

散歩頑張ってますね☺️👏
わたしの場合ですが陣痛が始まったのかお腹壊してるのかよくわからない痛みがぎゅ〜っとあって、しばらく我慢してたら下痢が出て、その後すぐに陣痛に繋がりました!腸は子宮のすぐ近くにあるので、子宮の収縮とかで下痢が出たりとか影響あるみたいですよ😃ちなみに38週の時でした!なので、ハナさんももしかしたらそろそろの可能性もあるかもですよ👍😆

• ハナ

ハナ

そうなんですか!ありがとうございます!!私もそうだと嬉しいなぁ😍でもなかなかお腹が下がってる感じしなくて‥ 鏡を見ながらいつ下がるかと焦っているくらいです😭のんさんはその頃お腹 下がってましたか??

• 2月2日
  • のん

のん

お腹下がってるってあんまり自分では自覚なかったですが、周りからはだいぶ下がってきてるね〜て言われてたと思います🤔でも病院では特になにも言われてなかったですよ😃確か38週の検診の時子宮口は2センチと言われた覚えがあります💡
    その頃はわたしも毎日今日も来なかったなぁ〜、いつかなぁ〜ってそわそわしてました😳ハナさんのお気持ち想像するとその時思い出してこちらまでドキドキしてしまいます😂偶然かもですが、もういつでも出てきていいからね〜っと話しかけたその日の夜中に陣痛始まったので、赤ちゃんに話しかけると伝わるかもですよ😂❤️

• 2月3日
  • ハナ

ハナ

なるほど!おんなじ気持ちで過ごされていたんですね、なんだか同士というか、同じ気持ちの先輩がいて嬉しいです💕
    赤ちゃん、しっかりきいてるんですね!私も話しかけてみます!✨

• 2月3日
はぐーーん

私は2日間お腹の痛みを伴う下痢をしておりましたが、3日目生まれました!
なので下痢でお腹の調子が悪いのかなと、またまだ38週すぎたとこだし…と思い込んでいたのもあり陣痛に気づいたときには間隔5分切ってました😅

• ハナ

ハナ

きゃ〜!なんと!下痢から始まったんですね!楽しみになってきました😍ありがとうございます!ちなみにその頃、お腹って下がってたり子宮口開いてたりしてましたか‥?

• 2月2日
  • はぐーーん

はぐーーん

急に下痢気味になり、何か悪いものでも食べたかな?とか体が冷えたかな?と思うくらいでした😅
    37週の検診でもう骨盤まで頭が下がってきてるとは言われていたのであとは陣痛待ちと言われていました🎶😊
    子宮口は1センチだったので全然です(笑)

• 2月3日
  • ハナ

ハナ

私も何か変なものでも食べたかと思う感じでした💦一晩たち、ある程度収まってしまいましたが私ももうすぐかな〜!と思ってきたので、ウォーキングを続けながらまた下痢の波を待ちます✨笑ありがとうございます!

• 2月3日