※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
妊娠・出産

白子クリニックでの経産婦の誘発分娩についての経験を教えてください。経産婦でも誘発分娩は3日かかるでしょうか?

三重県鈴鹿市白子クリニックにて、誘発剤を使って出産された経産婦さんに質問です。こちらの病院で一人目を産みましたが、その時は高位破水からの微弱陣痛だったのでバルーンや錠剤の誘発剤を飲んで3日目に出産しました。
現在2人目を妊娠中でもうすぐ予定日ですが産まれる気配がありません😓💦予定日あたりの健診で恐らく誘発して産む話も出てくるかと思いますが、経産婦の場合でも産むまでにバルーンやら錠剤で3日かけて産むのでしょうか?
もし経産婦の方で白子クリニックにて誘発分娩経験されてる方がいらっしゃったらどのような流れだったのか教えてください(><)🙏

コメント

エルモ

2人目を白子クリニックで産みました!
予定日の検診で子宮口2センチで、院長先生が、日にち決めて入院誘発でも良いよーって言ってくれたんで、そうしました!

11時から点滴で誘発剤、バルーンを入れ、私はすぐに微弱陣痛が始まり、
12時の時点では、痛いけど少し昼ご飯が食べれるかなーくらいに。
12時半の時点で、本格的に痛くなってきたー無理ー!!!!となり、
13時15分に出産しました!

誘発剤は人によって、効きやすい人と効きにくい人がいるみたいです😳
私は1人目も誘発&バルーンでしたが、(産院は白子では無いです)
12時から開始して21時に出産しました!

それを思うと、2人目の方が誘発が早く効いたのかなーと思います🤔
ruiさんも、2人目は早く陣痛に繋がるよう願っております✨

• rui

rui

ご経験談ありがとうございます!とても参考になりました!😩🙏
    点滴の誘発剤を使用されたのですね!
    とても安産だったようで羨ましいです😊私も頑張ってきます😁💪ありがとうございました😊

• 2月3日
はせっち

1人目2人目と白子で産んでます!
私は2人目の時促進剤飲みました☺︎
私の場合は少し特殊なので参考にならないかもしれないですが…。

私は2人目の時出産までの3週間切迫で入院してました。
35w3dで子宮口が6センチ開いてました。
そのまま1週間何もなかったのですが、36w3dで朝子宮口見てもらったら8センチでした。
院長先生がこのまま放っておくと感染症が怖いから今日産もうとなり、促進剤を飲みました。
私の場合は飲んで30分後ぐらいに破水させて、そこから一気に進み破水から1時間半での出産でした。
1人目も破水から7時間、切迫早産だったので参考にならないかもしれませんが、私はあまり促進剤が効かなかったのかそこまで痛みは来なかったんですが、破水させてから一気に痛みが来たのと8センチ開いてたのでとても早かったです☺︎
経産婦は早いと聞きますが、3人目でもバルーン入れる方も居ますので、進み具合によるかもしれないですね。

• rui

rui

ご経験談ありがとうございます!
    促進剤も人によって飲み薬の方だったり点滴だったりするんですね🤔
    確かに破水させると一気に進む気がします💦全く陣痛来る気配が無くて焦りが出てきますが😂💦はせっちさんのように安産で産めるように頑張ってきます😊ありがとうございます😊

• 2月4日