※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になる。ウォーキングしたいが大丈夫か。体重を抑えたいので運動経験者のアドバイスを求める。

もうすぐ妊娠8ヶ月になります。
何事もなく今のとこ順調なのですが、体重増加が凄いです。
1人目出産時の体調に早くも到達しそうで、病院からも1人目出産時の体重までにしましょう。との事でした。
そろそろウォーキングなどもしたいのですが、この時期くらいからウォーキングしても大丈夫でしょうか?
1人目の時は正産期入ってからほぼ毎日1時間歩いてました。
それまでは運動などしてなかったのですが。。。
今回体重増加を少しでも抑えたいので、毎日歩いてる方や、2人目出産した方、早くから運動してたよ。って方、よろしくお願いします。

コメント

にちきど🌻

わたしも2人目の時体重戻りきってなくて妊娠したのもありますが
ハイスピードで太っていきました😂(笑)
なるべく息子連れて三輪車で公園行ったりしたりしてましたが
なかなか子供いるとウォーキングもできないですよね😅

• m

m

そうなんです!
    ハイスピードで増加してて。
    明日旦那休みやから1時間程歩こうかと思ってます。

• 2月2日
あーるさん

うちは車がないので、どこに行くにも歩いてます!
上の子も外で遊びたい時期で毎日公園行ったり散歩したりしてます☺︎
ですが34wまではなんの問題もなく過ごせましたが、35wで安静指示が出されちゃいました😅
個人差はありますが、動きすぎには気をつけてください🙏✨

• m

m

そうなんですね。
    安静指示出されるのは厳しいですね。
    程々にウォーキングしてみます。

• 2月2日
りゆ

私一人目は凄い増えたので二人目は頑張って目標ぐらいまで抑えましたが今回はかなり増加していてすでに二人目の臨月ぐらいまでいってます😨💦

健康妊婦なので平日は子供達の送迎で歩いてます😂
最低30分ぐらいで帰りは公園はしごして遊んでる間私は散歩してます😃