※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について質問です。 ① 一回の食事でのタンパク質の種類は? ② 3回食にする際の朝と昼の食事内容は? ③ お出かけ時の食事はBFでOK? ④ 椅子に座って食事を拒む対処法は?

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。

離乳食について質問なんですが、

①一回の食事で、タンパク質は何種類ぐらい
あげていますか?

②来週から3回食にするんですが、
朝と昼は、パンや、麺でいいのでしょうか😢?

③旦那が休みの日は、だいたい子供を連れて
お出かけするのですが、お出かけする度に
お昼はBFをあげる感じでもいいのでしょうか?

④椅子に座って、ご飯を食べてくれません😭
どうしたらいいでしょうか?

コメント

けいこ

①・ささ身・たら・鮭・豆腐・高野豆腐(すりおろす)・ひき割り納豆
(うちの場合)
②うちの場合は朝はパンかうどんで昼夜は5倍がゆ
③BFをあげても良いです。ごはんとおかずが入ってるの箱入りのBFが良いかなと思います。スプーン付きになってますので。
④うちも家では座って食べてくれません。立とうとするからその度に座らせてます。

まあ

①その時に寄って違いますが
和食なら、豆腐、味噌、卵、鮭の4種類ほど。
パン食なら、牛乳、ツナ、豆乳の3種類ほど。
だいたい3〜4種類です。

②私自身が朝はご飯派なので朝はご飯です。
昼はパンやうどんが多いです。

③ベビーフードを食べてくれるのであれば良いのではないでしょうか?
息子はベビーフードがあまり好きではないのでなるべく作ってます…

④今どの様にあげているのですか?
お膝の上とかはどうでしょう?

のの

①一回の食事でタンパク質は多くて2種類です。(例えば掴み食べ用の豆腐ハンバーグと主菜にお魚かお肉)
②うちは朝はパッと出せる食パンにしてます。パンでも麺でもいいと思いますよ☺️
③食べさせてから出かけてたので、外であげた事がないですがBF使うつもりです。外でBF食べなかったら怖いので食べた事あるBFを持っていこうと思います。
④最初から座ってくれない感じですか?

hi

①栄養面は1日、もっと言うと1週間のトータルで考えているので1種〜4種くらいとバラバラです。

②パンや麺で全然いいと思います。
最初は今までの二回ほどの量は食べれないので軽いパンなどから始めました。

③普段からBFにたくさんお世話になってるので、お出かけもセットになった箱のBFにしてます。

④うちはカリブにテーブルを付けて、もしくは豆椅子にチェアベルトをつけてからテーブルに近づけて座らせるので、立てないようになってます。