※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

妊娠11週5日で、トイレで血が付着し、生理痛のような痛みがある。大丈夫でしょうか?

いま妊娠11週と5日です。(たぶん)
親にも相談できず、病院に行くにも勇気が行かず妊娠検査薬で陽性が出たまま今に至ります。

今日の昼間くらいからお腹に違和感があり、あまり頻繁にトイレに行かないタイプなので今日初めてトイレに行ったのが夜の9時くらいでした。
その際、おりものシートに茶色いのがついていて、まさかと思い陰部を拭いて確認したところ、血が付着していました。その後、生理痛のような鈍い痛みがほんの少ししています。大量に出血していたり、すごく痛かったりはしないのですが、大丈夫でしょうか??

コメント

三児のmama (26)

なぜ親に言えないのでしょうか?.°(ಗдಗ。)°.

LOCA

大丈夫かどうかは
お医者さんでも見てみないとわかりません。
そもそも正常妊娠かどうかもわからないって事ですよね?
素人には到底分かるはずないですよ💦

それから、今日初めてのトイレが
夜の9時は
絶対に体に悪いのでやめましょう。
膀胱炎になりますよ。

病院に行ってください
お腹の子が心配で今回相談しているなら
早く行くべきです
最悪あなたが死にますよ😅

• mayu

mayu

コメントくださりありがとうございます。とても丁寧にコメントくださっていたので、ベストアンサーにさせて頂きました。

はやめに病院にかかりたいとおもいます。ありがとうございます。

• 2月2日
  • LOCA

LOCA

お腹の子が順調であるよう、
    事が良い方向へ進むよう
    祈っています。

• 2月3日

いや、まずは病院行ってください。

• mayu

mayu

コメントありがとうございます。
    そうですよね、ぐだぐだいってないで早めに行きます。ありがとうございます💧

• 2月2日
りな

すぐに病院に行ったほうがいいと思います。何かあってからじゃ遅いので

• mayu

mayu

コメントありがとうございます。
    そうですよね。早めに病院にかかれるよう仕事の合間に時間作っていこうとおもいます。ありがとうございます。

• 2月2日
みくりん

怖い話ですが、
稽留流産などの可能性もあるので、
早めに、病院に行くことをオススメします。

り

親に言うのは後でもまず病院は行くべきだと思います!

わんわん

大丈夫かどうかはここで聞いても
わかりません。
妊娠してまだ1度も病院に行っていないのですか?
大丈夫か心配ということは少なからず、赤ちゃんを産みたい気持ちがあるのですよね?
出血しているなら尚更、早く病院に行くべきだと思います。

デデンネ

若いのかな?とりあえず親に早く相談しましょう。22週過ぎると、中絶もできなくなります。産まないのか産むのかわかりませんが、病院に行った方がいいですよ。妊娠出産って命がけです。最悪自分も死んでしまうこともありますよ。勇気を出して!頑張れ!

とも

親御さんにも相談できない、病院にも行けていない、その理由は何ですか?パートナーには伝えているのでしょうか?

お腹で赤ちゃんはどんどん大きくなります。出血も心配なので、早目に病院に行く事をオススメしますよ。

KANA

10wごろは出血しやすいと言われたことがありますが
病院で診てもらわなきゃなんとも、、
早く病院へ行って下さい
親に言えないのはなぜですか?
親に言わないと病院へ行けない環境なのですか?

れんげ

何か親に言えない事情があるのですか?
初期の出血で鈍い痛みもあるのなら、すぐに病院へ行った方が良いかと思いますよ。
未成年とか未婚で、相談出来る人がいないとかですかね。。。
からだお大事にしてください!

るん

おいくつですか?
私は15で子供を産みました。今は16です。
1人じゃ何事も大変です。
誰かに相談した方がいいと思います😓😓

きき

大丈夫か大丈夫ではないかは
やはり医者でないとわからないかと…。

出血しても大丈夫な場合もありますし
少量でもダメな場合もあるかと思います。

産む産まない、どうするかわかりませんが
妊娠、出産で命を落とすこともありますので
一度勇気を出して病院へ行ってみて下さい!

はじめてのままり

私もそのような経験がありました。出血、腹痛があり耐えられず病院に行ったら即手術でした。子宮外妊娠でしたよ。もう少し遅ければ子宮破裂してたかもって言われました。何があるか分からないので病院には行ったほうがいいですよ。

子宮外妊娠とか繋留流産とか
初期は怖いこともあるので
早めに病院行った方がいいですよ。

e.

病院行きましょう。
親に言えないのは何故か気になりますが…

♡すんじょ♡

出血して心配なら病院に行ってください😥
病院に行く勇気が出ないのはお子さんには関係ありませんからね。
親に相談出来なくてもまずは病院へ行ってください。

そらんちゅ

こんばんは。
妊娠11週とお聞きしましたがまずきちんと産婦人科を受診して下さい。
おおよそ8週位から心拍が確認出来て母子手帳を貰いに行き妊娠に関連した様々な検査をします。

どの選択肢を選んでも赤ちゃんへの負担ご自身への負担が週数が大きくなればなる程大きくなります。

ご自分のお身体とお腹の赤ちゃんを大切にして下さい。

ライリー

トイレ全く行ってなくて心配になりますが膀胱炎みたいな症状はありませんか?
排尿時に痛かったりしてませんか?
妊娠初期は化学流産って事も頭に入れておいたほうがいいと思いますが。
私経験ありますが検査薬反応するも何日か後に検査薬したら薄くなっていて何日かたってから出血しその後普通の生理の量くらいの出血で化学流産。
検査薬反応し何日か後に少量の出血何日も続く。
病院行くがエコーにうつらない週数的におかしいので尿検査し数値もおかしいのでだめだなと思い何日か後にエコーしたら胎嚢うつり良かったねーなんて言ってたら何日か後に生理並の出血あ、だめだなと思い何度かトイレ行くとボコっと白い固まりがある血の塊出て流産しました😔
正常妊娠ならともかくもし子宮外妊娠だったら強烈な腹痛と出血で危険になりますので一度病院受診されてはどうですか?

mayu

たくさんのコメントいただいていて、返信は全部できていないですが、全て読ませて頂きました。
みなさん丁寧にコメントくださりありがとうございます。

病院にためらわずいくことにします。いつか行けばいいやとおもっていましたが、お腹にいるかもしれない子のために病院いきます。産むことは決意しています。