※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

排卵誘発剤を使用後、生理が遅れている主婦です。妊娠検査薬は陰性で、症状が続いています。妊娠の可能性はあるでしょうか?

妊活2年目の主婦です。
1月の5日に排卵誘発剤の注射を打ちました。
次の日とその次の日に仲良くしました。
8日に病院に来るように言われてたので行って内診すると排卵後だろうと言われました。念のために今日も、仲良くしてくださいと言われてしました。
それから、何週間かたち、下腹痛、ムカムカ、吐き気が一時続いてます。
先月の生理予定日1月31日だったんですがまだ、生理が来ません。
周期は35周期です。
2月6日に妊娠検査薬でしてみたんですが陰性でした。
妊娠の可能性はないんですかね?

コメント

ぴーちゃん

予定日から1週間たっての検査薬が陰性だと可能性は低い気がします…
排卵から長くても14日で着床するので、8日に排卵済みだったということは、妊娠していたらもう反応は出ると思うんですよね…
誘発剤でムカムカしたとかじゃないでしょうか??

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 2月8日
ハムちゃん★

8日の時点で排卵後と言われたのですよね?なのに生理予定日がなぜ31日なのでしょうか?
私も周期は長めですがどんなに周期が長くても排卵から生理が来るまではみんな14日だと思うのですが…

• かおちゃん

かおちゃん

• 2月8日
いぬがお

1月8日に排卵していたのであれば、生理予定日はその±14日になります。その後1週間で検査薬は反応するはずです。
まだ生理がこないのであれば、妊娠ではなく、違う原因なのではないでしょうか?

• かおちゃん

かおちゃん

• 2月8日