※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

バウンサー、ハイローチェア、バンボなどたくさん種類がありますが、長く使えておすすめなのはどれでしょうか?

バウンサー、ハイローチェア、バンボなどたくさん種類がありますが、長く使えておすすめなのはどれでしょうか?

コメント

あおい

その中だとハイローでしょうか。バウンサーは使いませんでしたがバンボは足回りの太さが細くてすぐ使えなくなりました。
ハイローは寝返りするまでと離乳食始まってから使いましたが、歩くようになってからは結局テーブル用の椅子を買ったので、これもなくても良かったかなと思っています。

• ぐちぇ

ぐちぇ

回答ありがとうございます!
    少しの間と思うと迷いますね😅

• 2月2日

どれも長く使うのは無理そうです。
バウンサーが一番便利かなとは思います。
ただ寝返りしだすと抜け出そうとします。

• ぐちぇ

ぐちぇ

寝返りするのでバウンサーは厳しそうですね(><)

• 2月2日
🌈

どれもそこまで長くはないと思いますがしいて言えばハイローチェアだと思います。うちはバンボ持っててまだ一応座れますが全然使ってません😂

• ぐちぇ

ぐちぇ

ハイローチェアが良さそうですね✨

• 2月2日
ゆう

ハイロー持ってないですがバウンサー使ってました。
3ヶ月くらいで寝返りし始めてから、バウンサーで寝返りして落ちることもあったのですぐ使わなくなりました!
バンボはいま離乳食食べさせるのに使ったり、お風呂でまたせるときに脱衣所で使ってます。でも足パンパンでそろそろ他のものを考えなきゃなーというところです🤦‍♀️

• ぐちぇ

ぐちぇ

落ちちゃうの怖いですね( ; ; )うちも寝返りするので厳しそうです💦
    離乳食あげるのにも使えたらと思ってましたが、バンボだと今買ってもすぐ使えなくなりそうですね😂

• 2月2日
ふーこ

ハイローですかね😊
もうすぐ2歳になる下の子まだまだ使ってますよ~

• ぐちぇ

ぐちぇ

2歳まで使えるのですね✨うちもせっかく買うなら長く使ってもらいたいです☺️

• 2月2日
しえみ

その3つの中ならハイローチェアかなと思います!ハイローチェアは新生児〜4歳頃まで使えるので😊
ただ1番場所を取るのもハイローチェアなのでお住いの環境によって変わってくると思います😅

うちは新生児の頃はベッドがわり、離乳食期はハイローチェア一台で机&椅子、2歳半の今はダイニングテーブルの椅子がわりにハイローチェアを使ってます✨
逆にご飯を食べる場所がローテーブルだったら大きくなってくるとハイローチェアは使わなくなっちゃうかも💦

• ぐちぇ

ぐちぇ

確かにハイローチェア結構大きいですよね(><)
    まさにわたしのイメージしてた理想的な使い方です!✨
    ちょうど離乳食が始まるので、便利そうですが大人の食事がローテーブルなので迷いどころです・・😅

• 2月2日
みみみ

うちは9ヵ月までバウンサー使ってましたが、それ以降は乗せると起きあがろうとして危険かな~と思って、使用を控えました💦💦
今はハイローで離乳食たべてますが、しばらくはカリブで離乳食食べてましたよ✨
バンボは足がムチムチだとすぐ使えなくなるみたいですが、カリブは余裕があるのでうちの子はいまだに座れます✨😄❗️
5ヶ月から初めての離乳食から使ってましたが、テーブルにテンションが上がって、離乳食の進みも良くなりました‼️

• ぐちぇ

ぐちぇ

カリブ初めて聞きました😲ネットで見てみましたが可愛いですね💕テーブル付きなのもいいです✨
    良い物を教えていただいてありがとうございます!!
    初めての起き上がりグッズなので(笑)うちも気に入ってくれると嬉しいです😊

• 2月2日