※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんに必要な完母の母乳量は何gでしょうか?ミルク寄りの混合から完母に移行中で、母乳量を知りたいです。ベビースケールで計りたいです。

生後40日の赤ちゃんは、完母で一日どれくらい(何g)必要ですか??
ミルク寄りの混合なのですが、完母目指して頑張っています。ベビースケールを購入したので、初めて母乳がどれくらい出ているか計るのですが、完母にするには何gだといいのか目安が知りたいです(>_<)✨
よろしくお願いします☺️

コメント

ひぃと

1回の授乳で120〜140くらい飲めてたら間隔もあくと思います😘
完母でも頻回授乳の人もいますし、100飲めてたら完母でいけるかなぁと思います!

  • つんつくつん

    つんつくつん

    100が目安ですね😢今日計ったら30〜40しか出ていませんでした😞💦

    • 2月3日
ぐちぇ

その頃は90飲んで、助産師さんからたくさん飲めたと言ってもらえました✨
授乳回数にもよると思いますが、100前後ではないでしょうか?

  • つんつくつん

    つんつくつん

    100か目安ですね😣✨今日計ったら30〜40でした😂完母はほど遠いですね😢

    • 2月3日