※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ファッション・コスメ

春夏でお腹が大きくなっていたマタニティさん、お出かけの時どういうお…

春夏でお腹が大きくなっていたマタニティさん、お出かけの時どういうお洋服着ていましたか?

マタニティジーンズやワンピ以外(授乳中なので😭)でどんなファッションされてましたか?

痩せ型でなく普通体型の方のご経験を聞きたいです!

また2人目以降の妊娠の方で小さいお子さんがいらっしゃる方は、ロングスカートは履かれていましたか?

コメント

わんわん

1人目の時に夏出産だったのですが、Tシャツ、ウエストゴムのジーパンよくはいてました!あとはショートパンツとか膝丈スカートとか、、

マタニティージーンズは2人目の時も買わなかったです!
UNIQLOのウエストゴムのパンツで大丈夫でした🙆‍♀️
ロングスカートはよく裾を自分で踏んだりしていたのではいてなかったです!

• ままちゃん

ままちゃん

やはりメインで活躍するのはジーパンですよね!
    膝丈スカートとかも妊娠前は履いてましたけど、お腹が大きくても似合うのか、試着する前からですが気になっていました。
    ユニクロってウエストゴムのパンツあるんですね💡
    よく、マタニティコーデとかママコーデって言ってロングスカート履かれている方見ますが、私もしゃがむことも多く裾を踏むことがよくあったので、買うのを迷っていました。。

• 2月2日
  • わんわん

わんわん

最近行ってないので今あるかはわからないのですが💦ジーパンみたいにはけてよかったですよ🙆‍♀️💕
    膝丈のスカート履く時はお腹の下の方で履いていたので、トップスはぴったりしていない物をよく着てました!
    プリーツ系のロングスカートだと裾を踏む確率高いと思います😂💦

• 2月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    そういえばスカートってお腹の上から履いた方がいいのか下からの方がいいのか分からなくって、食わず嫌いみたいなもので、あまり履かなかったんです😑
    プリーツロングスカート買おうとしていたので、やっぱり使いやすさを考えると買うのを考えちゃいますね💦

• 2月2日

Tシャツやカットソーに、サイズフリーのキャミソールワンピを着て、マタニティレギンスを穿いたりしてました。

ワンピは授乳中だからNGとのことですが、キャミソールワンピなら脱ぎ着しやすくて授乳もしやすいと思います。

あとはシャツワンピ。
前ボタンで留めるタイプのワンピも、ボタンをはずせばすぐ授乳できますよ。マタニティレギンスとも合わせやすいです!

• ままちゃん

ままちゃん

キャミワンピ私も着ていました!しかし肩ひもが垂れ落ちる事が多くていちいち掛けるのが面倒で(T ^ T)書いてなくてすみません。
    シャツワンピ、この冬買ったものがあってそれはウエストからフレアになっているのでしばらく活躍してくれるかなって思っていました!
    やはりオシャレしたいならワンピ良いですよね!シャツワンピを少し買い足そうかなと思います✨

• 2月2日
*yuki*

私は太ってるから普通体型ではないから参考にならなかったらすみません(^^;

私は6月に出産したので、お腹大きいときはかなりゆったりしたTシャツとかAラインの服を着てました😃
後はズボンかスカートが多かったです😃
ちなみに妊婦健診の時は体重の変化がわかるようにいつも同じのを着て行ってました😃

• ままちゃん

ままちゃん

Aラインの服活躍しそうですね!産後もオシャレに着れそうですし!
    普段は仕事着があるので、1人目の時たくさん買わなくて、上の服もバリエーションがなくて😭
    少し買い足そうかなと思います😊

• 2月2日
  • *yuki*

*yuki*

Aラインは大活躍しました😃

上の服は妊婦用のはワンピ以外は買ってなかったので、上手く大きめの服で代用できました😃
    確かになかなか沢山は購入するの大変ですよね😅
    妊婦用の服は高いからゆったりした服で充分代用出来ます😊

• 2月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

妊婦用の服って確かに高いし、昔より可愛くなりましたけど、やっぱりどこか野暮ったさがあるんですよね~😑
    マタニティジーンズ位しか買ってないんですよ。。
    着てたのはAラインとも言えない位ですがゆとりがあるものだったんですけど、臨月の時とか目立ち出して恥ずかしくて😂
    ちょっと裾長めのを探してみますね!

• 2月2日
  • *yuki*

*yuki*

確かに可愛いのはありますけど、野暮ったさありますよね😅

マタニティジーンズは私もひとつ買いました‼
    最低限は必要ですもんね😅
    私は太ってるからあんまりお腹出すぎなかったから本当に8ヶ月位まで誰からも気づかれない位だったので、臨月になっても妊娠してるんだな位にしか思われなかったのが救いでした😃
    裾眺めなのは良いですよね😊

• 2月2日
海波

7月に息子を出産しましたが、臨月まで普通の服を着てました😁
マタニティウェアは買わなかったです😁

ジャンパースカートやサロペットを着ていました😁

• ままちゃん

ままちゃん

うちも同じ7月生まれです✨
    私も1人目の時はあるもので済ませて、マタニティジーンズだけ買った位で。今回の妊娠でまた同じものを着るのもつまらなくって😭
    なるほど。ジャンパースカートとかサロペット、お腹大きくても入るんですね!!

• 2月2日
  • 海波

海波

臨月の時はそれをずっと着てましたよ😁✨✨
    かなり重宝しました‼️

• 2月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

へぇー!お店で見つけたら見てみたいと思います✨

• 2月2日