※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で育休延長時の手当について相談中です。手当がもらえない場合、有給消化になる可能性があるそうです。

慣らし保育で育休を延長する場合、育休手当も延長してもらえますか?💦
上司も総務も休んでいいといっているんですが、手当がもらえるか分からないらしくて💦手当もらえない休みなら有休消化になっちゃうかなと心配してます😭

コメント

sue

うちの職場は手当は出ず、育児時短勤務1日2hまで(事前申請で給料には反映されない)+時間有休といった感じでした!💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭そうなんですね😭
    これから仕事にならないくらい保育園に呼び出されるよと先輩達から聞いていたので、できるだけ有休消化したくなかったですが仕方ないですね😭😭😭
    ありがとうございます😭!!

• 2月2日
らむ

育休手当は保育園入園の時点で延長できないですよ(・ω・`)
慣らし保育の時の育休は有休があるなら有休消化かただの休業になります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    延長できないんですね😭!慣らし保育仕事できないのになんでだー😭って感じですが仕方ないですね😭熱出した時用にできるだけ有休取っておきたかったです😭ありがとうございます!

• 2月2日
  • らむ

らむ

本当ですよね!私もそう思いました(;ω;)そして保育園行き始めて1年間は本当に色々ウイルスやらなんやらもらって休みばっかりで有休はすぐにすっからかんでした(笑)
    子供の熱で休まないといけない日は国から給付金でも出してくれたらいいのに…とすら思いました🤣
    1ヶ月ほぼいけなくても保育料は高いし給料は減るし、休みばっかりで職場の人にも申し訳ないし子供も可哀想だしで本当に泣けました(笑)

• 2月2日