※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝なくなり、家事もできない状況で困っています。他の赤ちゃんも同じような時期に抱っこを求めることがあるでしょうか?

生後4ヶ月の娘のママです😌

今までは昼も夜もセルフねんねしてくれることがあったのですが、最近は抱っこじゃないと寝なくなりました😭
また、昼間も家にいるときは私の姿が見えないと泣くようになったり、抱っこしていないと泣くようになってしまいました😭
夜は機嫌が悪いのか、パパが抱っこすると泣くようになったり😭
家事も出来ずに困っているので、今更ですがハイローチェアを買おうと思っています😣

この時期の赤ちゃんはみなさん同じような感じなのでしょうか?

コメント

ゆー

4ヶ月までセルフでねたことなかったです。
夜は1人で寝ますが昼寝は抱っこです

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    夜1人で寝てくれるんですね!
    夜寝てくれると助かりますね☺️

    • 2月3日
むうう

同じ感じでした!!!
パパ見知りひどかったです😭
けど、今はパパ大好きです☺️❤️
姿が見えなくてギャン泣きも
ひどかったです、、。
検診でこの時期から?早くない?
って先生に言われましたが
全然あるとおもいます!!!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    やっぱりこれはパパ見知りになるのでしょうか😭?
    今はパパ大好きなんですね☺️💓
    いつ頃に治りましたか?
    ギャン泣きもあったんですね😭
    何も出来なくて辛いですよね😭💦
    4ヶ月じゃ早いと思ってましたが
    他のお子さんもあると聞いて
    少し安心しました☺️!

    • 2月3日
ナオ

うちも最近そんな感じです〜😭
自我の芽生えで成長なんだな‼︎と思ってますが、抱っこしたり構わないと大声ですごい叫ぶ。笑
そのせいかお昼寝が以前より上手くできなくなり眠くてさらにグズグズ…
でも夜は眠気の限界らしく、お風呂上がりの授乳で寝落ちしてそのまま夜寝大爆睡です。
パパの事も好きなままですが、ママへの依存度が増してきてますね😅
でも、大変だけどより愛しくなりますよね❤️頑張りましょう!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    同じような方がいて、うちだけじゃないんだと思うと安心しました☺️!
    叫びますよね!笑
    泣いてるのか楽しんでるのかよく分からなくて困ってます😅笑
    お風呂上がりの授乳で寝てくれるの助かりますね☺️✨
    自我の芽生え🌱!!
    そうですね💓
    成長と思うと嬉しいし、ママ大好きなんだなぁと愛しさが増しますね☺️💕
    お互い大変ですけど、頑張りましょうね✊✨

    • 2月3日
ままちゃん

うちももうすぐ5ヶ月の男の子ママです🤱
2ヶ月くらいから今まで寝かし付けも楽で、3ヶ月の頃はぶっ続けで10時間とか夜寝ていました!…が、4ヶ月になってから寝かし付けが大変になり、夜も日によっては3.4回起きたりします😭
それも成長なんですかね?💦
まだパパ見知りはないですが、みなさんそうなようで少し安心しました!
お互い頑張りましょうね🤣

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    うちも正に同じ感じでした!
    よく寝てくれる子なんだなぁ~☺️
    と喜んでいたのもつかの間、、笑
    睡眠退行ってやつで、4ヶ月頃になると
    夜中起きるようになる子もいるみたいです😭😭
    3、4回起きるのは辛いですね😭😭
    治まるのも個人差があるみたいで
    1週間で治る子もいれば1ヶ月かかる子もいるみたいです(>_<)
    お互い早く治ってくれると助かりますね😣💦
    私も自分だけじゃないと思うと頑張れそうです!
    お互い大変なのは今だけと思って頑張りましょう✊✨

    • 2月3日