※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズでの出産について質問です。 子供を連れて検診に行くことや出産費用、無痛分娩の経験、ソフロロジーの必須有無、診断書の発行について教えてください。無痛分娩についての実績も知りたいです。

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズで出産された方に質問です。

◆子供を連れて検診に行きましたか?
(子供が遊ぶスペースはありますか?)
◆出産費用はいくらでしたか?
◆無痛分娩の方、無痛にしてよかったですか?
(どんな流れで麻酔をしたか教えていただきたいです)
◆ソフロロジーは全員必須ですか?
◆つわりなどが辛いとき、会社に提出する診断書はすぐに書いていただけましたか?

無痛を希望していますが、まだ無痛がスタートして二年ほどなので実績はまだ少ないのか不安です😫

どんなことでもいいので病院について教えていただければ幸いです。

コメント

れけもこ

2人ともオークです。

1人目の時より、待ち時間はだいぶ短くなりましたが、長い時は1時間ぐらいは待ちます。

一応キッズルームというか、少しの絵本とぬいぐるみが置いてあり、アンパンマンなどのDVDが流れてます。

出産費用は私は自然分娩でしたが、実費で約10万でした。

出産が近づくとアンケートみたいなのを書いて、それにソフロロジーについて聞かれます。
なので、必須ではないですが、ソフロロジー教室に一度参加しなくては行けません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    キッズルームあると聞いて安心しました。
    待ち時間、かなり長めですね😭💦
    こどもが飽きないか心配ですね...

    • 2月2日
  • れけもこ

    れけもこ

    旦那が平日休みなので、旦那も一緒に来てくれて、途中散歩に出たり、おもちゃ持ってきて遊んだりしてました。

    やっぱりキッズルームでは飽きてしまうお子さんが他にもたくさんいて待合室にお子さんがよくいます。

    平日で早い時間だと待ち時間も少なく、受付から会計までで1時間ぐらいの時もありますよ!

    上の子の時は、ホールケーキとフェイシャルエステがあったのですが、下の子の時はどちらも無くなってました。
    ただ、先月出産した友人はフットマッサージやってもらったらしく、新しく追加されたらしいです。

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    平日午前が狙い目なんですね!予約するときはそこにします😊✨
    エステはなくなったとHPで見ましたが変わりにフットマッサージが加わったのですね😲✨
    たくさん情報いただきとてもありがたいです🙇‍♀

    • 2月2日
deleted user

子供が遊ぶスペースあります、小さいですがぬいぐるみとアニメが流れていました。

費用は10万円を超えないように病院がしてくれるので9万ちょいとかでした。

ソフロロジーは全員講習を受けてたと思います。

わかる限りですが🙇‍♂️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯はとても美味しく、豪華です。
    エステもあります。お祝い膳で和食洋食も選べました。
    あと、いちごのホールケーキをもらえました。
    看護婦さんたちは普通です。良くも悪くもないような。。

    私の時は待ち時間が2時間とか。。長かったです。。
    予約してる意味がないです。
    それが嫌だったので二人目は違うところにしました😭

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ホールケーキは凄いですね😲✨
    ちなみにやーまんさんは二人目どちらの産婦人科にかかられましたか?
    こどもがいて待ち時間が長いのは少し不安でもあります😖💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    富雄産婦人科で産みました☺️
    ここは、30ふん単位で予約が取れて、30分に四人しかみないみたいなので、ついてすぐ呼ばれて、すぐお会計ですごく助かりました😭
    ただ、キッズスペースはないです😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    富岡産婦人科でした😭
    漢字間違えました😭

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    富岡産婦人科聞いたことあります!
    待ち時間短いのはすごくありがたいですね😭✨✨
    HP確認してみます!

    • 2月2日
はるち

去年オークさんで出産しました、
お子さん連れで検診来てらっしゃる方たくさんいましたよ!
ただ、待ち時間は他の方も仰るとおり長めです。。。
私は逆子のため帝王切開でしたが、実費17万円程でした。
ソフロロジー講習は必須なんだと思います。
エステはたしかフェイシャルかフットマッサージを選べたはずです!

他の産婦人科で出産したことがないため比較はできませんが、
助産師さんたちがとても親切でしたよ!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    エステはフェイシャルかフットか選べるんですね😲✨
    ソフロロジー講習、CDなど購入したりしましたか?💦
    一人目のときソフロロジーのCD持っていたのですが今はどこかにいってしまって...😫

    • 2月2日
  • はるち

    はるち

    CDではなくiTunesで購入しました!
    たしかCDよりも安かった気がします!!

    あとちょうど検診に通っている友人によると、平日の午後一は割と待ち時間が短いらしいですよ。

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    iTunes!ハイテクですね!
    午後一も狙い目なんですね😃✨
    午前か午後一に予約して行ってみようと思います😊✨

    • 2月2日
なゆ

待ち時間は長いです。
医師も結構サッパリな感じがします。
院内は、安っぽいシャンデリアや椅子で遠くから見るとゴージャスですが、近くで見ると・・・な気がしました。
個人的意見です(笑)
第二子出産前は通院していましたが、初心から持病があることを院長へ伝え出産もうちで大丈夫と言っていたので通い続けていましたが、出産間際の心電図で引っかかり転院しました。
最初から無理と言ってくれれば、同じ検査を何回も受けなくて済んだのにと思いました。
小銭稼ぎで引き止めていたんでしょうけど。
医師の対応など、私には合う病院ではありませんでした。(個人的意見です。)