※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

老人ホームの事務員として初めての仕事で不安ですが、やる気はあります。事務の仕事は未知なので、経験者の方のお話を聞きたいです。

この度今月から特養の老人ホームの事務員として働きます。そので質問なんですが、事務の仕事は本当に初めてです。前職は介護士として7年間努めてきました。辞めてからは事務の仕事がしたくて、ワード、エクセル、パワーポイントの資格を取得しました。資格を活かした仕事がしたい、括、老人ホームの事務員になりたく面接を受けましたが、事務員として仕事は本当に未知なので今から結構不安です!でも、やる気はめちゃくちゃあるし、ぶっちゃけ楽しみでもあります!ここで質問なんですが、老人ホームの事務員として働いてる方居ましたら少しお話がしたいです!仕事内容など色々聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

くろごま

社会福祉法人(特養他)で事務してます🙋‍♀️
仕事内容は、私は職員の給与計算と社会保険など労務管理全般してます。他に、経理担当と、利用料請求担当の同僚がいます。全員に共通しての仕事は、受付事務、電話対応です。
聖さんがどんな仕事をされるのかわかりませんが、ワード、エクセルは役に立つと思います😊
お年寄りの方、面会のご家族、業者の方、たくさんの出会いがあります。頑張ってください✨

• あゆ

あゆ

ありがとうございます🎶
    パソコンに触れてない期間が1ヶ月以上あいてしまってるので、忘れてないかも不安です💦覚えるまでめちゃくちゃ大変ですよね?😢務まらなくて解雇されたらどうしよつって不安になってます💦

• 2月3日
  • くろごま

くろごま

その職場なりのやり方があるので、覚えるまでは大変で緊張すると思いますが、それはどの仕事でも同じなので😊大丈夫ですよ!ちゃんと教えて下さると思います✨
    介護士の仕事をすごいな〜と尊敬しており、そんな介護士さんが働きやすいようにバックアップしたい!と日々思ってます🙌

• 2月3日
  • あゆ

あゆ

まったく私も同じです🎶
    私もそう出来るよう頑張ります😌ありがとうございました✨

• 2月3日
  • くろごま

くろごま

頑張ってください😊応援してまーす!!

• 2月3日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます🎶頑張ります💓

• 2月3日
まーまーりー

こんにちは、その後老人ホームの事務員は続けてますか?☺️