※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍaa.
妊娠・出産

赤ちゃんの用品、出産準備で何から買えばいいかわからない。ガーゼは買ったけど、何から揃えたらいい?

赤ちゃんの用品、出産準備などそろそろ徐々に集めようと思うのですが用意するもの多くて何から買えばいいかわかりません😫みなさんは何から順番に集めましたか?🙌🏻
とりあえずガーゼ?は買ってみたんですが🙄

コメント

ポムポムぷりん

肌着とかは西松屋で新生児肌着10枚セットみたいなのがあるのでそれ買いました🙆🍃あとロンパース数着と赤ちゃん用のバスタオルや布団やら買って最後まで悩んだのはチャイルドシートとベビーカーでした!

• ᴍaa.

ᴍaa.

ありがとうございます☺
    布団て新生児用とかですかね?🤔
    チャイルドシートとベビーカー
    かなり悩んでます😭
    抱っこひもエルゴを譲ってもらうんですが何使いましたか?🤔

• 2月2日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

新生児用でもいいしごろ寝布団でもいいと思います🐥💮それに合わせて毛布やタオルケットも買いたしたりとか🙆私は抱っこひもよりスリング使ってました!でもエルゴは皆使ってますね👀

• 2月2日
  • ᴍaa.

ᴍaa.

なるほどありがとうございます☺
    スリング😳抱っこひもインサートだけかいたさないといけないので安くて新生児の買うか迷ってて😭ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

• 2月2日
みみ

着るものから徐々に揃えた気がします!
あとはチャイルドシートとか絶対必要なものは買ってました!
ベビーバスとか一時しか使わないものは友達や親戚に借りてました!
オムツや消耗品は生まれてからでも大丈夫だと思います😊

• ᴍaa.

ᴍaa.

ありがとうございます☺
    チャイルドシートおすすめありますか?🤔新生児〜4歳までのを買おうかなーとは考えているのですが💭

• 2月2日
  • みみ

みみ

チャイルドシート私も最初なにがいいのか分からなくて回転するやつとか高いやつの方がやっぱりしっかりしてるのかなって思って2万くらいのcombiで回転しないの買ったんですけど全然1万しないくらいで新生児から使えるので良かったなと思いました😂ベビーカーはいいやつ買えばよかったと思いました😭軽さ、畳んだ時のコンパクトさ重視で買えばよかったと後悔してます😭

• 2月2日
ろーりー

必要最低限のものから買いました!
ガーゼもそうですし、おしりふき、服、衛生用品、沐浴セットなどなど。。
うちはアカチャンホンポで買ったので、なるべくポイントの高い日やクーポンをつかってまとめて買いましたよ(^^)
おむつやミルクは産院のものを使用してみて子どもに合っていたら産後入院中に買ってきてもらい、抱っこ紐やベビーカーなどは実際に子どもを連れて買いに行きました!
本当に買うもの多くて結構値段しますよね^^;

• ᴍaa.

ᴍaa.

ありがとうございます♥
    大きな買い物はこれ買っていいのかなーて不安で😭なるほど!おむつやミルクは後のが良さそうですね🤔
    揃えるもの多すぎてパンクしそうです😂抱っこひもおすすめとかありますか?🤔

• 2月2日
  • ろーりー

ろーりー

不安ですよね!自分の生活スタイルに合ったものを買えば大丈夫です!足りなかったら買い足しましょう!
    抱っこ紐はエルゴのオムニ360の最新版を買いました(^^)
    インサートなしで新生児からつかえますが、最初は怖くて&慣れなくてうまく使えなかったです^^;
    最近やっと慣れてきました。笑
    それも赤ちゃん連れてアカチャンホンポで試着したりしましたよー!

• 2月2日
  • ᴍaa.

ᴍaa.

ありがとうございます🥺💕
    足りなければ買い足す事にします☺
    エルゴ大きいとかあるみたいですが
    ひろさんの赤ちゃんには
    どうでしたか?🤔
    使い方難しいんですね😳
    産まれてからみた方がよさそうですね🤔💭

• 2月2日
  • ろーりー

ろーりー

1ヶ月の頃は大きかったです(><)最近やっとちょうどよく?なってきました。笑
    慣れたからかもですが^^;
    なので最初はベビービョルンもメルカリとかで安く買うか迷いました!悩んでるうちにエルゴがちょうどよくなってきた…てかんじです(^^)

• 2月2日
ゆの丸

赤ちゃん用品↓
短肌着.長肌着.コンビ肌着の10枚セット。
ガーゼも10枚 ベビー服 靴下 ミトン
おしり拭き おむつ おむつ用バケツとポリ袋
お風呂用品↓
バスタオル おむつ 赤ちゃん用の石鹸
保湿クリーム 綿棒 爪切りor爪ヤスリ
沐浴槽 長めのガーゼ

寝具用品↓
ふとんセット タオルケット

• ᴍaa.

ᴍaa.

ありがとうございます♥
    ゆの丸さんは産まれる前書いて