※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのための離乳食調理セットのオススメはありますか?価格は気にせず、丈夫で使いやすいものがいいです。

今4ヶ月なのですが、離乳食の準備を少しずつ始めようと思ってます。離乳食調理セット?を購入したいのですが、オススメはありますか?値段はあまり気にしてないので、丈夫で使いやすいしっかりしたものがいいなと考えています。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は全て百均で揃えました(・∀・)
ドロドロにする期間ってずっと続くわけじゃないし百均で十分でした☆

• きてぃ

きてぃ

100均にも売ってるんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎初めて知りました!今度見てみます!

• 2月8日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ありますよ(・∀・)
    それで十分ですよ❤
    こすやつも茶こしで十分✨
    全部揃えれますよ(*^_^*)

• 2月8日
midorifugu

ピジョンの調理セットを買いに行ったら、赤ちゃん本舗のオリジナルセットの方が、プーさん柄で可愛くて、さらに保存容器もついていて、しかもピジョンより安かったので、これを買いました!

が、現在、ほとんど使わずにいます(笑

必要なものは

・すり鉢
・すりこぎ
・すりおろし
・裏ごし ←お粥ポットにもついている

あたりで、あれば便利そうなのが

・お粥ポット
・ブレンダー
・フードプロセッサー

すり鉢・すりこぎは100均で売っているものでもじゅうぶんかなぁとは思いますが
赤ちゃん本舗や西松屋で、この2つだけのセットがあり、すり鉢は、洗う時につるんと汚れがとれるように作られていて、こちらの方がラクです

ピジョンのおかゆポットは、重宝しています!

裏ごしは、お粥ポットにもついていて、少し小さいけど、裏ごしなんて本当に初期だけで、作る量も少ないので、じゅうぶん使えています

たくさん作って冷凍するなら、すり鉢や裏ごしより、ブレンダーやフードプロセッサーでガーッと作る方がラクだと聞きましたが

我が娘、食欲少なすぎて、まだ作りだめするほどではないので出番がありません
σ(^_^;)

調理セットに、食器セットがついているものもありますが…スプーンのあつみや横幅が、自分の子にあいそうもないものもあります

• きてぃ

きてぃ

調理セットとお粥ポットは別売りでしょうか?

• 2月8日
  • midorifugu

midorifugu

ピジョンは別売りでした
    これは、炊飯器で大人用のご飯を炊きながら、一緒に赤ちゃんのお粥を作る!…というやつです

市の離乳食教室では、湯のみやマグカップでできますよと言われましたが、あいにく、うちはいろいろないもので、湯のみもマグもなく(笑

炊飯器でおかゆだけ炊いて、小分けして冷凍保存するなら、不要かもしれません

うちは、その日の分を、毎日これで炊いています

• 2月8日
  • midorifugu

midorifugu

ちなみに、調理セットはこれです
    赤ちゃん本舗オリジナル

ピジョンとの違いは、こちらの方がフリーザーケースが3つ付いているのと
    おろし板のタイプが、ピジョンは穴あり、こちらは穴なし

おろし板は持っていたので、すり鉢・すりこぎしか使っておらず、他は箱に入ったままです…
    σ(^_^;)

• 2月8日
  • きてぃ

きてぃ

わざわざ写真も載せてくださって、ありがとうございます( Ꙭ)♡
    どれもいいなーと思ってしまいますね!おかゆポットは便利そうですね!お店に見に行って、検討してみます!ありがとうございました(^-^)/

• 2月9日
MOMO

私は先日、これを買いました♪
値段も手頃だしおかゆも作れる物が付いているのでいいかなぁと思い♡
リッチェルのです!

• きてぃ

きてぃ

電子レンジで簡単におかゆが作れるやつですか?♡おかゆ作るの結構大変なので、魅力的ですよね( ¨̮ )もうお使いになってますか?

• 2月8日
  • MOMO

MOMO

そうです♪
    炊いたご飯から作れるので便利かなぁと思って♪
    保存容器も付いているので、あとは足りない分を100均で買う予定です♡
    果汁を絞るのが付いてないんですが、それは粉末使おうと思って(笑)必要なら100均にもありますしね!
    来週から5ヶ月なので、来週か再来週にスタートしようかなぁ?と思ってます!

• 2月8日
リリ

こんにちは!
ピジョンの離乳食調理器具はどうですか?
場所取らずに1つにまとめられますし
ネットでも、西松屋やベビーザラスなどでも売ってて、
そんなに高くないですよ♡

• きてぃ

きてぃ

こんにちは( ¨̮ )
    Pigeonも気になってました!Pigeonは離乳食初期〜後期まで使えますか?使いやすさはどうでしょうか?

• 2月8日
scyママ

ブレンダーとかミキサーがもし、あるようなら、買わなくても、それでできますよ!!
ウチは、おかずもお粥も、ミキサーで作ってます(^-^)

• きてぃ

きてぃ

元からあると便利ですね♡うちは生憎ないんで、調理セット購入を検討しています( ¨̮ )

• 2月8日