※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y&K...mama
子育て・グッズ

2歳の娘がおしゃぶりをやめたいです。どうしたらいいでしょうか?

5月で2歳になる娘がいます。
夜寝る時とお昼寝する時必ずおしゃぶりをします。
隠しても「あれ?」って探したり寝かせようとしても寝てくれません(´ω`;)
癖になっててすでに遅いかもしれませんが
おしゃぶりやめさせたいです!
何かいい方法ありませんか(>_<)?

コメント

3人姉弟

うちの3歳の娘と2歳の息子も寝る時に指しゃぶりしてますけど無理にやめさそうとは思いませんよ

• Y&K...mama

Y&K...mama

私は大きくなって指しゃぶりをしてほしくないのでやめさせたいなーと思ってます(´・_・`)
    でも確かに無理にやめさせるのは可哀想ですよね

• 2月8日
☆織姫☆

こんにちは。
私の姉も娘のおしゃぶりで苦戦してました!!
姉の場合ですが、
『もうお姉ちゃんだからおしゃぶりしてたら恥ずかしいよ?一緒にチョッキンして捨てようねっ』って言って、娘の目の前でおしゃぶりをくわえられないようにハサミで切ってそのおしゃぶりを娘にゴミ箱へ捨てるようにゆってました。

忘れた頃に、おしゃぶりを思い出して泣いてましたが、自分でチョキチョキして捨てたでしょーって言って思い出させていましたよ

Y&K...mama

それは娘さんが何歳頃ですか(^^)?
    私の娘もだいぶ話していることを理解するようにはなりましたが
    まだその時は理解してもすぐ忘れそうです

• 2月8日
  • ☆織姫☆

☆織姫☆

2歳のときです!!妹が産まれるのでお姉ちゃんになろうねぇーみたいな感じでゆってたと思います。

• 2月8日
らいらい

つい三週間前にやめました!
おしゃぶりが行方不明になり、どうしようもなくかわいそうでしたが泣きつかれて寝てくれるのを待ちました。
お昼寝も夜寝るときも泣きましたが、親の我慢大会みたいになりましたが、3日もしたら忘れてくれました!

Y&K...mama

最近ですね!
    泣かすのは可哀想とは思ってるんですが
    隠した時に旦那が早く寝たいが為に出してきて失敗しました(T ^ T)
    むしろ旦那は「やめさせんでもなんとかなるだろ」って協力的ではないので(´ω`;)

• 2月8日