※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
家族・旦那

旦那が 元カノとよりを戻したい とか俺とお前がもし結婚してたらどう…

旦那が
元カノとよりを戻したい とか
俺とお前がもし結婚してたらどうする?笑

って、既婚者の女友達に話していました。

私はその女の友達から 聞きました。

すごくショックです。
旦那とはしょっちゅう喧嘩もしていたので、
私のこと、あんま好きじゃないんだな~って感じは
してました。

みなさんならどうしますか?
旦那に言いますか?
でも言ったとこでまた喧嘩な気がします。
世に言う モラハラ旦那です。
亭主関白気味で、怖いです。
だから
もう喧嘩したくないし、私が我慢すればいい話だし。
息子と2人でいると悲しくなるだけで
誰かと話してたり、実家遊び行ったり、
旦那がいる時は悲しくなったりしません😔
もちろん、旦那がラインしてたりすると、
元カノと連絡とってるのかな~とか既婚者の女友達にラインしてんのかなぁとか思っちゃうんですけど😔

直接会ってる証拠もないし、
冗談で言ってるだけかもしれないし、
浮気ってわけでもないし…

離婚します。とか
ぶっ殺しますね。 みたいなコメントはやめてください😂
私はそんな旦那でも息子にとってみればいい父親で
私も大好きなので。

コメント

ひでお

旦那さんを大事に思ってらっしゃる気持ちは分かるのですが、でもmoooooさんの気持ちはどうなってしまうのでしょう...
これからもmoooooさんが悲しい思いをしてしまうのではないでしょうか...

★

離婚したくなくて、そんな旦那さんが大好きなら旦那さんには気づかれないようにそれなりにできる自分磨きを頑張ると思います。私なら。

旦那さんのこと考えてばかりではなくて、自分の楽しみと自分磨きのことだけをとりあえず考えます…

ゆゆゆ

それは辛いですね…
好きだよーとか頼りにしてるよって言ってたら罪悪感持ったりしないですかね…😣
アイツ俺に惚れてるからーって調子に乗るようならだめですが…💦

あぃ

私なら旦那さんに、友達から聞いたんやけど元カノとそういうやり取りしてるの?と怒らずに聞きます。
しらばっくれたとしても、情報がダダ漏れなことには気付くはずですしね。
遊びでそういうことしてるならやめるはずかと思います。

いつでも平常心

わたしならまず喧嘩をやめます
いづらい環境を変えます
それでもいうなら話し合います

そもそも、その余計な告げ口してきた女は何者ですか?
言わなくていい事を告げ口して夫婦仲を壊そうとする根性が気に入らないです…

とりあえず、モラハラとかで喧嘩したくないのは分かります!
しかし、離婚したくない!
真実が知りたい、どう思ってるの?とかモヤモヤするなら旦那とキチンと目を見て話すのがいいと思います!
口で上手く伝えられないなら手紙を書くとか!!!
話さないと何も変わらないし、何も分からないです!!!
ここで、モラハラ→DVになるようならまたその先を考えないといけないと思うので、とりあえずきちんと腹割って話す方が良いですよ!

豆大福

離婚したくないなら、私は言わないです
自分を磨いて見返します

さくちゃん

離婚したくない
喧嘩もしたくない!であれば
知らないフリしかないですよね😢

他の人に思わせぶりなことを言うとmoooooさんをないがしろにする事を言わないで欲しい!喧嘩になっても言いたい!と思うならきちんと話した方がいいと思います💦

もし普段からあまり好かれなくなったかなと不安に感じていたのであればこの際、こういう風に聞いたけど私何かしちゃったかな?何かあれば言って欲しいな、、と話し合いを求めてみてもいいかもしれないですね。

私の旦那もモラハラ、自己中です。旦那が仕事休みの日、顔色伺いながら過ごすの疲れます。さすがに私もイライラして言い返すと倍返しで言われて悲しくて悔しくて涙がとまりません。でも子供達にとったら唯一の父親。子供に罪はないのに離婚に踏み切ることができません。。。

コモモ

モラハラの旦那で亭主関白ぎみで怖い、しかも、裏でそんなことを言っている、自分が我慢すればいいだけ、、それでも好き?それって好きって言うより、依存じゃないですか?

離婚したくないなら、聞かなかったことにして今まで通り過ごしてください。
それで、モヤモヤするならみなさんが言っているように話し合いをするしかないですね、、、
でも、今まで通り普通でいれますか?
話し合いで解決するならいいですが、
我慢もそのうち限界がきますよ!

• コモモ

コモモ

お子さんがそういうモラハラなところ見ているならいくら好きでも一緒にいることが悪影響な気もします

• 2月2日