※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
お金・保険

冬の電気代が高額でびっくり。皆さんのお宅はどうでしょうか?34000円でした。

12月頭から1月頭までの電気代がびっくりする金額でした。マイホームに住み始めてから初めての冬である程度は覚悟していましたが…
ちなみに34000円ほどでした😭😭😭

皆さんのお宅は冬の電気代はいかがですか?こんなものですか?

コメント

sasami

オール電化ですかー??😳😳

うちは大体リビングしか暖房入れてないですが、12000円〜3000円でしたよ!
ちなみにコンロとお風呂はガスです!

• SINRI

SINRI

記載忘れましたが、オール電化です。
    電気料金安いですね。ガス代もプラスするといくらくらいですか?

• 2月2日
  • sasami

sasami

ガス代プラスしても2万くらいでした!
    私もマイホームに住みはじめて初めての冬でした!
    なんとか節約出来ると良いですね🥺❤️

• 2月2日
ここはる

すごく高いですね💦
うちは5千円でした(笑)

• SINRI

SINRI

え!五千円ですか!お風呂などはガスですか?暖を取るのは石油とかですか?差し支えなければ教えて下さい!!

• 2月2日
  • ここはる

ここはる

うちは多分今月安すぎたんだと思いますが10000は超えません💦
    お風呂はガスでガス代が10000超えます🙌エアコンで暖房入れてるんですけどね💦
    夜勤とかがあって日中使わない時あるからかなぁ、、、?

• 2月2日
  • SINRI

SINRI

日中エアコン稼動しないだけでも変わってきそうですね🤔やはり冬場はガス代は高くなりそうですね💦

• 2月2日
  • ここはる

ここはる

そしてうちは九州で暖かい地域だからかもしれません💦

• 2月2日
pon

私も全く同じ状況で36000円きて電気会社に問い合わせました笑
オール電化じゃないのに、、😭

• SINRI

SINRI

電力会社の回答はどんなものでしたか?オール電化じゃないのにそれは疑問になりますね。

• 2月2日
  • pon

pon

寒冷地なのでエアコン24時間毎日つけるとそのくらいになってしまうこともある、といわれました!
    電気会社に友達がいるのでどうしたら少しでも節約できるか聞いて、少し節電がんばってみてるところです!

• 2月2日
  • SINRI

SINRI

そうなんですね。暖を取るのはお金がかかるということですね😭
    私も出来るものは節電できるようにしたいと思います。

• 2月2日
パピコ

16000円でした😭ガスは10000円です😭
クレジットカードのポイントと、auでんきなのでauのポイントがたくさんたまることがちょっと救いです😂

• SINRI

SINRI

ガス代と合わせて3万近くになりますか。冬場は暖を取るのにお金掛かりますね。
    我が家もクレジット払いにしていて良かったと心から思います!笑

• 2月2日
werewolf

オール電化で太陽光つんで3万円ですね〜。
太陽光のおかげでだいぶ安くなってます(*´∇`*)

かるび。

うちは今月8000円でした😅
コンロ、お風呂はガスで
エネファームが発電頑張ってくれてます☺

ガスだけだと3000円ほどでしたね~

オール電化戸建てで
5000円でしたよ!!

piyomam

うちも34000でした❗️しかも太陽光もあって、さらに別にガス代が3000くらいあります💦

うちもオール電化で24000円でした😭😭
共働きで日中家にいない上に子供もいないのに高すぎて、ひっくり返りそうしでした:( ;´꒳`;):

ななみ

オール電化戸建
太陽光積んでて18000円でした。
12月に引っ越してきて納入遅れのため物干しつくのが遅くて外干しできなかったので浴室乾燥使いまくってたのですがその割には安いかなと🤔