※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
お金・保険

飽き性でも続く家計簿のおすすめありますか?💦アプリなど。

飽き性でも続く家計簿のおすすめありますか?💦
アプリなど。

コメント

飽き性の方にはめんどくさくて家計簿はつけれないと思います💦私も飽き性ですが毎週末にレシートを貯めておいて一気につけています!moneyforwardというやつで飽き性の方に合うかはわかりませんが見やすいですよ😊つけた後にちゃんと合っているかお財布の中と照らし合わせています!

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

今まで何度もトライしては時間ないを理由にして挫折の繰り返しで💦
    どんぶり勘定なんですよね😱
    マネーフォワードですか、聞いたことはありますが使ったこと無かったです。ちょっと見てみます✨

• 2月2日
イヤイヤママ

ダイソーの家計簿を数年前から使っています。
始めた頃はまとめてつけていたのですが、ようやく、つけるのが日課になりました。
漠然と、家計簿つけないと!と、思うと続かないかもです。
家計簿をなぜつけるのか…とか、必要に迫られると続くかな。
あと、無料アプリだと、ただだからこそ、辞めやすいかな。
かしこまって、高いのを買ったりするのも初めだけ頑張っちゃう可能性が。
ひたすらダラダラ、細かくつけないのが続くコツかなぁ〜?

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

ダイソーに家計簿ってあるんですね!
    手軽でいいですね✨✨
    家計簿続けてるの本当に素晴らしいです😭

• 2月2日
ママたん

手書きでしています!
あきのズボラ家計簿という書籍がおススメです❤️
家計簿を書くではなく、〆のときに、どう考えて次に活かせるかが大切だと思います。

Nora

私も飽き性でズボラですよ〜
zaimというアプリ使ってます!
毎日ではないですが、レシート取っておいて、後でまとめて撮影して入力してます!
また、夫ともアカウント共有してるので家計簿つけなきゃ!と少しはサボり抑止になります😅