※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみーヽ(^^)ノ
妊娠・出産

昼過ぎから微熱があり、風邪の初期症状かもしれません。薬を避けたいけど、対策は何がありますか?病院や薬は避けたいです。

いつもお世話になります(^-^)
朝起きた時は何ともなかったのですが、お昼過ぎあたりから寒気と頭がぼんやり痛むような感覚があり、念のため体温を測ったところ平熱よりも1℃高い微熱でした。
出来れば薬を飲まずに回復させたいのですが、風邪の初期症状のうちに出来る対策は何がありますか?(´・ω・`)
病院は色々な風邪うつりそうだし、産婦人科で薬を処方してもらうには他の妊婦さんにうつしてしまいそうで、もう少し家で様子を見るつもりです...。

コメント

Ainsel

・首とつく部分と、肩甲骨の間より少し上部分を温める
・はちみつ大根

お試しください(*^^*)

• とみーヽ(^^)ノ

とみーヽ(^^)ノ

ありがとうございます! 首がつく部分といいますと、首、足首、手首とかですかね? 温めてみます...!

はちみつ大根も検索してみます♡
    ありがとうございます!

• 2月8日
みずきまる

風邪のひき始め、私は蜂蜜生姜のお湯割を飲んでます。妊娠中は普段も飲んでました。あったまりますよ(^^)
あとはひたすら寝ます。体調の悪い時は特に免疫ゴールデンタイムの22〜02時は家事をサボってでも寝る様にしています(*^^*)

• とみーヽ(^^)ノ

とみーヽ(^^)ノ

ありがとうございます!
    やはり身体を温めるのが一番なんですね! はちみつ生姜、やってみますヽ(^^)ノ
    なんとか熱が上がらないですむよう、仕事を休めるよう交渉して寝ます!
    ありがとうございます(^-^)

• 2月8日