※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさん
妊娠・出産

35週の初マタです。腹痛が増え、強い胎動があります。予定日まで1ヶ月あり、不安です。同じ経験の方いますか?

35週に入った初マタです。
最近軽い腹痛になることが増え、その後はたいてい強い胎動があるか、トイレに行けば治ります。

赤ちゃんもエコーでは2400gあるらしく、もしこの腹痛から陣痛に繋がり出産してもどうにかなるのかもしれません。
ただ、予定日までまだ1ヶ月あり、できるだけその日近くまではお腹の中で育ってほしいです。

私くらいの週数でこんな症状があった方おられますか?頻繁な腹痛がありながら、予定日付近まで保てるのか不安です(>_<)

コメント

みゆたんママ

こんばんは。
12月に出産しました。
お通じはでますか?
私は9ヶ月に入ってから便通よくなりました。
軽い腹痛は生理痛みたいな痛みでしょうか。私は明らかに腸だったので、、、。
2400ならもう全然大丈夫ですね。
ただ体重というよりも少しでも長くお腹においておいたほうがいいのは器官の発育のためです。実際3000越えてるこでも37週以前にうまれて臓器未発達で経過観察になった赤ちゃんもいますので。。
早産の心配をされてると思うので気になることがあれば病院にいかれるべきです。
お母さんしかお腹の子は守れませんからね。あともう少しですね!元気な赤ちゃん生んでくださいね!!

あやみん

そのことは、担当の先生は知ってますか??私も、34週から気になってウテメリンを服用しました。で、現在37週です。

にょんた

私も現在33週で、1日3回くらい腹痛があります。昨日の診察では、1日3回くらいの腹痛は今の時期にあるとのこと‥。何だか不安ですよね。トイレに行ったら治る時、横たわっていたら治る時があります。よっぽどズキズキ痛くなってきたり、出血があったら病院へ行こうかなと思っています。

似たような症状だけど、一人一人状態は違うから、もし痛みが強かったり、不安なら、病院にTELなどで相談してみてもいいと思いますよ〜!

ばるさん

回答ありがとうございます!

そして、ご出産おめでとうございます^ ^

腹痛は軽い生理痛のような感じで、その後はだいたい便通があります。私も9ヶ月に入ってから便通がよいです。なのでその痛みかなぁとも思うのですが、ここ数日痛みが頻繁だったので不安になりました(>_<)

来週水曜が検診ですが、おっしゃるようにお腹の子は私にしか守れないんですよね!この痛みが続くようなら早めに受診してみますね。
予定日付近の出産を目指します^ ^

ばるさん

回答ありがとうございます。

先週の検診時はこの症状がなかったので、また先生には伝えていません(>_<)
来週の検診時に伝えてみますね。

37週なら出産間近ですね☆
応援しています(^O^)

みゆたんママ

ありがとうございます。
最初の1ヶ月は本当大変でしたけどなんとか乗りきれました。
ご家族に支えてもらって頑張りすぎないようになさってくださいね!
ちなみに私も36週3日のときにやはり気になって病院に行き、子宮けいかんが一センチ縮まり、年のため36週6日までウメテリン?早産防止飲みましたよ
37週からは飲んではいけない薬ですけどね。。

ばるさん

回答ありがとうございます☆

まさに似たような症状です!どうにかすればおさまる痛みなので我慢してしまいます(´・_・`)
初めての妊娠で、この状態が良いのか悪いのか判断できずに不安になっていました。

痛みが続いたり強くなるようなら病院に連絡してみます!
今日は案外行動してしまったので、まずは安静にしてみます☆

ばるさん

ウテメリンですか、、初めて聞きました。早産はできるだけ避けたいですし、やっぱり痛みがあるときは自己判断せずに、病院に行くべきですね!

♡yhhs_18111011♡

前駆陣痛っぽい感じかな?と思いました。

色々と不安になりますよね(;o;)
お医者さんに聞いて安心されるのが一番ですね…☆

ばるさん

回答ありがとうございます!

前駆陣痛ですか、、まだまだ先だと思っていましたが、もう少し自覚しなきゃですね!
横になってると楽なので、今日は安静にして過ごそうと思います^ ^

検診の時、症状を伝えてみますね!