※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で軽い生理痛のような下腹部痛が続き、動くと痛みがない。検査でも異常なし。病院に相談したが、次の検診まで安静にしている。同じ経験の方いますか?

下腹部痛について質問です。

現在妊娠6ヶ月なのですがここ最近軽い生理痛のような痛みが度々あります。

安定期入る前は軽い生理痛のような痛みが度々あり、その度に見てもらったら何も問題はなく、子宮が大きくなる痛み。と言われるだけでした。

軽い生理痛の痛みがある時赤ちゃんは元気だし、お腹を触ると張ってないです。出血もないし、便秘もしてません。
以前、早産マーカーとおりもの検査をしてもらった時も何も異常はありませんでした。

ただ、決まって私がダラダラして寝っ転がってる時に痛みます。
動いたりしてる時は全く痛みません。

病院に電話したところ、次の検診は来週の水曜日だし、とりあえずあまり出歩かないで安静にしてください。と言われただけでした。

妊娠中期に入って、軽い生理痛が続いた方いらっしゃいますか?
不安で不安で仕方が無いです。

コメント

so9i3a

時々痛みや張りが私もありましたが、少し休んでいると治っていたので、6カ月付近の時には何も気にせずでしたが、33週の時に頻繁に張ったりしていたのと子宮頚管長が短くなっており切迫早産と診断され即入院の仕事も産休に入りました。

なので、次の診察までは安静にされた方がいいと思います。

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    不安なので貰った張り止め飲んで水曜日まで安静にします😭

• 2月2日
  • so9i3a

so9i3a

その方がいいと思います。
    張り止め飲んでも頻繁に張ったりした場合はすぐに産院に電話確認してみて下さいね。

• 2月2日