※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

風疹の抗体がない場合、先生からは風疹にかからないように気をつけるようアドバイスがあります。産後予防接種の必要性については必ず言われるわけではないので、心配しなくても大丈夫です。1人目の時や今も、抗体がある場合は特に触れられないことがあります。風疹にかかると胎児に影響が出ることもあるので、次の検診まで日があいている場合は、先生に相談するのが良いでしょう。

風疹の抗体なかった人って先生から何か言われました?かからないように気をつけてとか産後予防接種うってねとか…必ず言われるのでしょうか?1人目の時も今も甲状腺の値だけ触れられてそれ以外は何も言われなかったのですがそれは抗体ありってことなのでしょうか?😢恥ずかしながらそういう話が出なかったので風疹にかかると胎児に影響出ることも知らずここで知って、先生に聞いたらいいんですけど次の検診まで日があいてるので…

コメント

あめりかんどっく

なにかあれば言われますよ!
私は風疹の抗体なかったので
気をつけてねと言われました💦

• 🧸

🧸

やっぱり言われますよね?何も言われなかったってことは抗体あると思って大丈夫なんですかね😢

• 2月2日
ポメ

初期の血液検査の結果はでましたか?
そこで抗体がなければ言われると思います🤔
私は8未満で人の多いところを気をつけて
マスクをするのと、
産後に予防接種しましょうと言われました!

• 🧸

🧸

はい!紙見ると32↑ってなってるんですけどこれはあるってことなのでしょうか?何も説明なかったので😭

• 2月2日
  • ポメ

ポメ

32だと十分に抗体かあると思います😊✨

8未満→抗体なし
    8、16→低抗体値
    32以上→適正値

です!!

• 2月2日

一人目の時なくて言われました!
詳しく覚えてないんですが確かに安定期までは特にかからないように注意して人混みいくときはマスクなどしてねと言われました!
産後すぐに予防接種もしました😣

• 🧸

🧸

ですよね!風疹の話まったくされなかったので不安だったのですが何も言われないってことは大丈夫ってことなのでしょうか…😣

• 2月2日
まりか

何度か予防接種してますが、抗体つかない体質みたいで…妊娠中気をつけてね!と言われました。
産後、受けましたがその後抗体ついたかは分からないです💧

• 🧸

🧸

予防接種してもつかないってあるんですね😢

• 2月2日
ままリ

16でした!低いので
出産してから予防接種してね!と言われましたよ!😊
後はかからないように気をつけて!と言われたぐらいです!

• 🧸

🧸

低いとこちらから何も聞かなくても医者の方から何かいってくれますよね?大丈夫ってことなのでしょうか😭

• 2月2日
  • ままリ

ままリ

低いと言ってくれると思いますよ👌
    次の検診で聞いてみた方がいいと思いますが💦😊

• 2月2日
ぴぴ

2人とも抗体無かったです!
とりあえずマスクなどして生活してました😭
夏だったのでまじでしんどかったです(笑)
出産して入院中にうちは打ってもらえました😳

はっぱ

私は1人目の時低いから気をつけて!と言われて、退院時に予防接種しました^_^

づくむし

わたしも風疹の抗体なかったので
外出控えて外出する時は絶対マスク
してねと言われました!

そして産後の1ヶ月検診で
ほぼほぼ強制で予防接種を受けましたよ(;_;)😧💦

3人ママ☆

1人目の時に8で、その時はまぁ大丈夫かなぁーでした💡(風疹流行ってなかったからなのか⁉️
)
2人目妊活前に息子の予防接種で行った小児科の先生には低いから2回接種すべき‼️と言われて打って確か32だったと思います(2年前かな)
そして、今回の妊娠時には16になってました😵特に産婦人科の先生には言われてません~でも通勤時とか気になるので常にマスクです😷先生に言われてないなら大丈夫なんだと思いますよ😃

春

風疹の抗体ほぼゼロに近いって言われましたが特に何も言われず、産後には予防接種しといてね位でしたかね?
2人目の時のために一応産後するつもりでいますが😅

マスクとかして外には出てます!

🧸

まとめてのお返事すみません😭

ないやっぱりお医者さんに
何か言われるみたいですね😢

皆さんありがとうございました!💕