※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

子供を預けて働く方への質問です。週3日、6時間勤務を考えていますが、実際の経験やお金の渡し方など教えてください。子供を預けるのは疲れるとのことで、悩んでいます。

実母に子供を預けて働いている方にお聞きします!!

週3日、6時間勤務で考えていますが、こんなに長い時間親に預けている方いますか?
実際、預けてみてどうですか?困った事など…
あと、お金はいくらぐらい渡していますか?
(子供が食べるものなどはこちらで全部用意していこうと思っています。)

喜んでみると言ってくれてますが、実際に子供を一日中見るのは疲れる事なので、甘えて預けるかどうか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれを考えましたが、結局認可外保育園に昨年4月から週2で預けてます!うちも母はOKと言ってくれましたが、父の協力は得られないし毎週母親だけでみるのは大変だろうと思ったので😖
預けるに当たっては、食事を食べなければどうするか(うちの母は食べなければおやつをあげるので)が気になるなと思いました🙄💧
ちなみに認可外で週2で月4万円弱です。可能なら1,2万円くらいでお願いできたら嬉しいです...💦
1歳半あたりから手がかかり大変さも増すので、1か月ごとに様子をみながら認可外も見当をつけておいて、いつでも認可外に預けられるようにしておくといいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、週3日なら認可外でなくても一時保育の就労枠もありますね☺️

• 2月2日
  • やま

やま

コメントありがとうございます!
    実際、子供を見るのって大変ですよね💦
    実際、見たら大変でやっぱり無理ってならないかな?と考えたりもします💦

ちなみに実家までは車で20分ほどかかります💦
    職場は自宅のすぐ近くなので、、仕事行くのに朝40分はロスするとなります。そういう事も含め考えてしまいます。
    ちなさんは、ご実家は近くでしたか?

とりあえず実母にお願いして、ダメそうだったら考えるという手もありますよね!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家まで車で30分でラッシュ時は混む、さらに職場には1時間以上かかるので、早々に諦めました💦
    やまさんの感じだと大変だけど慣れたらいけると思います✨

一時保育も場所によって数ヶ月待つこともあるので、いつでも行けるよう見学&登録をしてたら安心ですね!
    いい形になるといいですね☺️

• 2月3日
  • やま

やま

わー!それは確かに厳しいですね😱💦
    ありがとうございます😊
    一時保育、事前に調べておこうと思います😊‼️

• 2月3日