※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

離乳食のレシピ本やアプリ、ブレンダーのおすすめはありますか?双子で忙しいため簡単で使いやすいものがいいです。

そろそろ離乳食を始めようと思ってます😋
が、離乳食の進め方やレシピ等ド忘れしました!笑
上の子が離乳食の進みが良くなくて色んなことを試しすぎて思い出せません…😅

①おすすめの離乳食のレシピ本やアプリがあれば教えてください!
双子なので時間割いてられないので、できれば簡単で楽なのがいいです😂💦

②レンジでお粥、や離乳食用のすり鉢?などはあるんですが、ブレンダーとかあった方がやっぱり楽ですか?
できればそこまで高くなくて使いやすい、おすすめのものがあれば教えてください!
フープロは上の子の時使わなかったので候補にはいれてません😓

コメント

ハクナ

①アプリは「手作り離乳食」を使ってます。
②ハンドブレンダーは作り置きに便利です。双子ちゃんならなおさら楽だと思いますよ!いろんなアタッチメントはいらないので、安く買えますよ。ブラウンとかパナソニックとかかき混ぜるのとか付いてて高いです。テスコム使ってます。

  • ぷぅ

    ぷぅ

    手作り離乳食ですね!
    インストールしてみます😊✨

    ブレンダーはやっぱりあった方が楽ですよね!
    ちなみに、音ってけっこうしますか?
    イメージ的にはハンドミキサー位の大きさかな~って思ってるんですけど…。

    • 2月2日
  • ハクナ

    ハクナ

    音はします。結構大きいですよ。子供は確実にビックリする音です💧

    • 2月2日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    やっぱりですか~💦
    はじめは泣かれるの覚悟で使わなきゃですね💦
    お兄ちゃんのおもちゃで泣かないから大丈夫そうな気もしますけど🤔

    • 2月2日
ψばいきんまんψ

初めての子供で分からないこと
だらけですが 手作り離乳食 ってアプリ
見ながら作ってます😊

ブレンダーは双子ちゃんなら尚更
あったほう楽だと思います☺️
私は量が増えてきたら買う予定
なのでまだ下調べ中です💦💦

  • ぷぅ

    ぷぅ

    手作り離乳食って良さそうなのでインストールしてみます!
    私も久しぶりでわからないことだらけです笑
    ブレンダー少しググってみましたが、いっぱいあってピンキリだし悩みますよね😭

    • 2月2日