※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

インフルの薬を飲んでいる時は授乳できないか悩んでいます。病院行かずに治るまで待とうか考えています。

息子のインフルをもらってしまったっぽいんですが、インフルの薬を飲んでいる時は授乳できないんですか?
予防接種をしていたこともあり症状もそんなにひどくないので、授乳できないぐらいなら病院行かずに治るまで待とうか悩んでいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にインフルの時は授乳してくださいって言われましたよ!授乳以外は子供と関わるなーとも言われました😂

• ら

薬の成分が母乳を通して子どもにいっちゃうのかなと思いまして。。。
    大丈夫なんですね??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬云々は言われなかったですが授乳することによって免疫ができて子供もかからなくなるとは言われました。1年で2回3回インフルかかる人もいますし、息子さんからもらってもまたかかる可能性はありますし授乳はした方がいいと思います🤔インフルのときではないですが、薬飲んで母乳あげてもいいか聞いたことありますが癌などの抗がん剤とかじゃなければ大体OKらしいです。あたしは医者に飲ませろって言われたのでインフルのときはミルクやめてほぼ母乳飲ませてました😂

• 2月2日
  • ら

そうなんですね!
    ではとりあえず病院に行って薬もらって授乳しつつ治そうと思います☺
    ありがとうございます!

• 2月2日