※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり☻
ココロ・悩み

妊活中で、仕事が辛い状況。上司や同僚との人間関係も複雑。仕事を辞めたいが収入や将来の不安で悩んでいる。バランスをとる方法をアドバイスください。

妊活中です。
ほぼ愚痴ですがごめんなさい。
上司が嫌いで、仕事を辞めたいと思いながら2年ズルズルとやっています。
結婚したのは1年半前でその時に辞めようと思ってることを伝えたら、できるだけ続けて欲しいと言われて続けています。
まぁお金も欲しかったので。
もともと持病もあり、仕事と主婦業をこなすのは難しいと思って時短で1時間早く帰らせてもらえることに。
ですが、担当のお客さんを持っていて、お客さんの都合で夜7時から打ち合わせがあったり、今繁忙期で結局夜7時に帰ったり。遅いと10時過ぎたり。
人が足りず、みんなが余裕ない感じです。
みんな『忙しい』と『体が辛い』自慢とぐちばっか。すごく帰りずらいです。
たまにもう帰るの?と言われたり。
そんな中、後輩が妊娠し、さらに人手が減り辞めずらくなってしまいました。
ほとんどがいい人で、人間関係は良い方だと思いますが、上司がほとんど会社におらず、問題児の社員と浮気説まででています。

仕事と妊活。主婦業。子育て。
どうやってバランスをとってますか?

旦那はやめればいいといいますが、
収入が減る不安と、妊娠出産してから、仕事がみつかるのかと不安でストレスをためながらもなかなか辞めれません。

アドバイス下さい。

コメント

ひより

私なら…辞めてしまいます…
主さんは責任感のある方なのだと思いました!
でも主さんの体だが一番大切だと思うので、ゆっくり一番良い結論を出せれたら良いと思います( ´∀`)
私は3年近く続けていた仕事を結婚をきに辞めました。
そこからはすぐに子どもを授かりたいと特に就活していませんでしたが…妊活も今では5ヶ月目になってしまいました。
今は主人の収入が特に多いわけでもないのですが…のんきな主婦をしています。
しかし、そろそろ妊活を続けなからストレスにならない程度でパートを始めようかなと考えています!
アドバイスになってなくてすみません(>o<)
お体大事にしてくださいね(*^^*)

ゆうり☻

まめこサマ★
コメントありがとうございます。
旦那の給料でやっていけなくはないのですが、今は割と欲しいものも買えて貯金もして。
辞めると無理かなーとか。
考えすぎですかねw
辞めるにしても何て言おうか悩みます(꒦ິ⌑꒦ີ)
お互い早く授かるといいですね。
結婚した時に、子供できたら産休入ってやめればいいやと思ったのが甘かったです。

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

気持ちすごくわかります(>_<)
私も上司にすごく嫌らしい人がいて、辞めたいと思いながらズルズル4年働きました(>_<)最初の1年は辞めたいと毎日のように泣いていました(>_<)結婚して1年経った頃、ここで働いてたら流産すると思い(ストレスや重いものを運ばされるので)仕事を辞めました!辞めたら気が楽になったのか2ヶ月後に子供を授かることができました☆

ゆうりさんの身体が1番大切ですし、旦那さんとゆっくり話合っていい答えが見つかるといいですね。
我が家も収入が多いわけではないですが、子供が産まれたらどないぞ頑張ってやっていってます!
ストレスは身体によくないから、あまり無理をしないように身体を大切にしてください。

ゆうり☻

ゆーりくんサマ★
コメントありがとうございます。
自分でも辞めたら持病もよくなって妊娠するきがします。笑

なぜか私の後入った2人はすぐ辞めてしまい、今は、もうすぐ3年目の妊娠した1人と去年入った1人。
まだまだ仕事は任せきれなくて。

優しいお言葉ありがとうございました☻