※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

震災時、家族との待ち合わせ(合流)?場所について住んでる区で、住んでる…

震災時、家族との待ち合わせ(合流)?場所について

住んでる区で、住んでる地域によって避難場所が決められているようで、私の住んでるところだと、家の目の前の公園か、近くの学校ということになっていました。

旦那が、学校の方がなにかと設備整ってそうだから学校を待ち合わせ場所にするのがいいんじゃない?と言っていたんですけど、一旦家の前の公園に避難して、そのあと学校に行ったとしたら受け入れてくれるんでしょうか❓

それとも早い者勝ちではじめから学校に逃げた方がいいんでしょうか❓💦

コメント

ゆきだるま⛄️

毛布とかは言ってしまえば早いもの勝ちになってしまう部分はあると思うんですけど公園で何日も過ごせないのでみんな周りの安全が確認できたら学校に行くと思います。なのでその地域の人がみんな来ても大丈夫なように避難場所は区域ごとに設定してるのではないでしょうか??設備はみんなに行き届かなくても追い返されることはないかと😔??