※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

1歳児のインフルエンザ、予防接種済みでも微熱で陽性の可能性があります。倦怠感や微熱が続く場合は検査を受けることを検討しています。

1歳児のインフルエンザ、予防接種をしている場合、熱が38℃以上でなくても陽性の事ありますか?
風邪との違いがあったら教えてください。
全身の倦怠感とか自分ではないのでわからないので、病院に行くべきか悩んでいます。

ちなみに子どもは元気で食欲もあります。微熱が続いていて、保育園でインフルがはやっているので先生には検査を進められています。

コメント

A

ありますよ!
今年は熱が無くても、花粉症だと思ってても受診したらインフルだった!なんてこともあるみたいなので、検査した方がいいと思いますよ( º_º )

• さつき

さつき

コメントありがとうございました。
    インフルは陰性でした。

• 2月3日
もふもふ

インフルエンザB型というのもありますからね。この時期からじわじわ増えていくと思います。
予防接種はA型対応だし、それにあれは「かからない」じゃなく「かかっても症状が軽くなる」ってやつなのでね。

• ゆず

ゆず

横からすみません。
    予防接種はA型2種類とB型2種類、計4種類のインフルエンザ型が予防できるようになっています。A型にしか対応してないわけではないですよ。

• 2月2日
  • さつき

さつき

インフルは陰性でした。

• 2月3日

あります!熱がなくてもインフルエンザ陽性になるみたいです💦💦

• さつき

さつき

インフルは陰性でした。

• 2月3日
ステーキ🐻

高熱では無くてもインフル陽性出る場合もありますし、元気そうにしてても陽性が出る場合があります😞

ただインフル検査をし陰性でも次の日にグンと高熱が出てもう1度検査をすると陰性の場合があるため分からないです“〇| ̄|_

検査をしたほうがいいです。
子供は重症化しやすいので!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

訂正すみません。
    もう1度検査をして陽性です。
    文章書き間違えてます。😭

• 2月2日
  • さつき

さつき

インフルは陰性でした。

• 2月3日