※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめゆ
妊娠・出産

出産時に指輪は外されることがあります。指輪が抜けない場合は、病院で相談してみてください。

33週の初マタです!
指輪について教えてください!

出産の時に指輪は外されましたか??
病院から何も言われてなくて、最近になって外さないと指輪の切断もありえる…と知りましたT^T

ところが、最近、むくみがヒドイのと、結婚してから体型も変わり、とてもじゃないけど指輪が抜けません。

焦ると余計むくんでるし…^^;

やっぱり皆さん、指輪は外して出産されましたか?

コメント

るんmama

外しました。
外して下さいと病院に言われました。

  • こめゆ

    こめゆ

    やっぱりそうなんですねーT^T
    今でも外れないのに、その時にすぐはきっと無理です。どうしよーT^T

    • 2月8日
yuumam

出産の直前で外してと言われて外しました!
かろうじて外れましたが、もっと早くに言って欲しかったです…T^T

  • こめゆ

    こめゆ

    本当にそうですよね!!
    妊娠中期くらいに教えてほしかったですT^T
    なんとか出産までに外れたらいいんですが…^^;

    • 2月8日
ももたも

大丈夫!紐使えば取れます!
私も、高い指輪だったので切断は困ると焦って焦ってでも取れなくてと指真っ赤にしてましてが紐で取れると教えてもらいやったところ取れました♡

  • こめゆ

    こめゆ

    インターネットで見ました!
    紐をグルグル指に巻くやつですよね?
    結構パンパンで余裕がないんですが、取れますかね?^^;
    さっき無理矢理石鹸をつけて取ろうとしたら…あまりにもの痛さに中断してしまいましたT^T

    • 2月8日
  • ももたも

    ももたも

    大丈夫。私も17キロ太ってパンパンになったけど取れましたよ!靴紐じゃなくて普通の紐で大丈夫です。焦らず焦らずすこーしずつやってく感じですがちゃんと取れると思います!

    • 2月8日
  • こめゆ

    こめゆ

    わかりました!
    やってみます!!
    もっと早くに外すべきだったとめちゃくちゃ今になって後悔してますT^T
    なんとか外れますように…^^;

    • 2月8日
ママリさん

後期の両親教室で外すよう話がありました☺️
でも私自身はもっと前から外してましたよ〜!
切断はよっぽどのことじゃないと無いと聞きましたが、今のうちにがんばって外しておいた方が良いと思います☺️
オイルとか洗剤使って、むくみの少ない朝とか取れやすいと聞きました!指輪を上に持ち上げるように?指から浮かすように?するのがコツらしいです!

  • こめゆ

    こめゆ

    私は今になって後悔ですT^T
    今は浮腫でパンパンで、指輪を上に持ち上げても隙間ができない程です^^;
    朝ですね!
    その方法も挑戦してみます!

    • 2月8日
yuママ♡

私の産院は外さなくてよかったです!
ネックレスは言われましたが指輪は
なにも言われませんでしたよ🙆
産院によって違うのかもしれませんね💦

  • こめゆ

    こめゆ

    私の産院もまだ言われてないんです!
    周りから聞いただけで…今度の検診で聞いてみようと思います!
    これで外さなくていいなら助かるんだけどなぁ…笑

    • 2月8日
○pangram○

病院から貰ったパンフレットに中期には外すようにと記載があったので、外しました〜(^o^)/

  • こめゆ

    こめゆ

    とても親切な病院ですね♪
    母親教室にもちゃんと参加したんですけど、そんな話はなくて…^^;
    頑張って外します!

    • 2月8日
あおママ♪

指輪を買ったお店の方に外した方が良いと言われました(*^_^*)
力を思いっきり入れるので、圧迫されて内出血する場合があるらしいです!

病院からは何も言われなかったですよ(^◇^)

  • こめゆ

    こめゆ

    指輪を買ったお店でもそんな親切な事を教えてくださるんですね♪
    指輪を買った頃や結婚式はすんなりと入ってたのになぁ…^^;

    • 2月8日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    個人のお店で親身になってくれました(*^_^*)
    私今2人目ですが、指が反対に細くなってしまって外れて落とさないかと心配してます(;´Д`A

    • 2月8日
  • こめゆ

    こめゆ

    痩せられたんですね!
    とても羨ましいです(๑>◡<๑)
    指輪が外れたらネックレスにでもしてつけたいなぁと思ってます♪

    • 2月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

抜けなくなる前に外してました!
むくみがひどくなってきてつけるのも大変になったので、8ヶ月位からは仕事に行っててもしてませんでした。

  • こめゆ

    こめゆ

    私もそうしていればよかったです^^;
    浮腫がこんなにひどくなるなんて…

    • 2月8日
なこここ

ピアス、ネックレス、指輪
貴金属全てだめでしたよ〜!
急遽帝王切開になったときに
困るからと聞きました( ´;ω;` )
私は逆に指だけ痩せこけて
しまって、指輪がスコスコです。

  • こめゆ

    こめゆ

    やっぱりそうなんですねT^T
    指が痩せこけるとかとても羨ましい♪
    頑張って外します!

    • 2月8日