※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

日払い手渡しの仕事で確定申告をゼロ円申告していることに不安があります。周りの人が税金を払っていない状況で働いているとの話を聞き、バレないか心配です。お店が摘発された場合、働いている側にも罰則があるのか気になります。

ふと 気になった事があります
お時間ある方 お願いします

日払い手渡しの仕事をしているのに
確定申告?では ゼロ円申告。これってダメですよね?

私は今 夜の仕事をしていて、お店側が税金払っていないので、自分で計算して 扶養内で収まる範囲で出勤しています。
そういう話をレギュラーの女の子と話していて、
女の子から 市役所には働いてない、収入ないって言ってるよ〜保険は親の扶養だよ〜と 聞きました。
稼いだお金はしっかり貯金(口座に)しているみたいで
バレないの?と聞いたら 5年はバレてないから大丈夫じゃない?と。

バレないものなんですか?
収入ないのに口座の残高は増えるって普通におかしいですが そこまで調べたりはしないのでしょうか(´・ ・`)
周りからの通報?があって初めて調べるものなんですかね(´・ ・`)
私はバレた時が怖いので 出来ませんが
日払い手渡しの仕事って ほとんどこんな感じなんですかね😱?
それと、もしお店側が摘発等された時 働いてる側にも罰則があったりとかしますか?少し怖くなってきました😭

コメント

ペンさん

逆にお店側が税金払ってないのがかなり問題かと…💦
主人が自営業ですが、税務署に許可をもらって仕事してるので
確定申告してなかったら必ず監査が入るはずなので…そちらのお店は営業許可取ってるのかな??💦と思いました😨😳
業種が違うので詳しくは分かりませんが
日払い手渡しってことは、年末調整もしてないですよね??きっと。
給料明細や、源泉徴収票ももらってないかと😩
怪しい臭いがプンプンしますね💦
摘発された場合、事情聴取はあるかもしれないですね😨

• ママリ

ママリ

営業許可や風営法はしっかりとっているみたいです
    給料明細は貰っています。年末調整は…わかりません💦
    オーナーさんは 昼間車屋の社長でして もしかしたらそっちで払っているのかな😅?詳しくはわかりません💦

• 2月2日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

今のところは運良くバレてないし、摘発もされていませんが、いつ摘発されてもおかしくないような感じがします💦ちゃんとしたお店なら税金払ってると思いますし… 😖
脱税している女の子はバレた時に5年分の税金を請求されるでしょうね😅

• ママリ

ママリ

ですよね😱特に最近夜の業界も厳しくなってきているみたいですし😱
    5年分…ゾッとします😱ありがとうございます!

• 2月2日
タマ子

市民税の申告は結構してなくてもバレないんですよね。
会社側には罰則もないし。
夜の仕事に限らず、中小企業で自治体に報告してない会社はかなりありますよ。

• ママリ

ママリ

市民税はバレないんですね😱
    意外とゆるゆるなんですね(´・ ・`)ありがとうございます!

• 2月2日