※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ココロ・悩み

義両親と神社でお宮参り&食事会の連休プランがインフルで心配。延期すべきでしょうか?

今度の連休にお宮参りということで義両親と近所の神社でお参り&レストランで食事会をするのですが、インフルが怖くなってきました💦
延期するのは心配しすぎでしょうか?

コメント

わんわん

怖いですよね💦友達の子とかはこの時期は寒いからもう少し暖かくなってからお宮参り行くっていう子もたくさんいましたよ😊

• アキ

アキ

ありがとうございます!
    寒いしインフル怖いし延期を提案しようかと思います💦

• 2月2日
3200g

そうですね。凄く流行っているみたいですよね。
ですが、お宮参りと食事だけですよね?お子さんは免疫があるので心配ないとは思いますが、、

天気も良さそうなら延期する必要ある?と思ってしまいました🤔

• アキ

アキ

無知で申し訳ないですが、子供はインフルの免疫あるんでしょうか?
    妊娠中に予防接種を受けたのでそれが残っているということでしょうか??

• 2月2日
  • 3200g

3200g

他にも、ウイルスだけではなく、身体に免疫があるので、新生児のウチは色々とかかりません。
    かかっても軽いです。
    特に母乳なら。

それよりも、色々と食べ出すと何かと弱くなります🤔食べ物ですかね〜

• 2月2日
ゆんゆん

お参りとレストランでの食事だけなら延期しないかなと思います♪
アキさんが妊娠中に予防接種を受けているのであれば、胎盤を通して赤ちゃんにも移行していると思うので、かかりにくくなっているはずです!

• アキ

アキ

そうなんですね💡
    参考になります❗
    ありがとうございます✨

• 2月2日
さぁゆ

私は1月末の予定でしたが、延期して3月に行くことにしました‼️

実は私も母も6ヶ月ごろまでは免疫があるだろうと思っていたのですが、病院の先生から「そんなことはないよ💦1ヶ月ごろの赤ちゃんはインフルやアデノウイルスにかかると命に関わることになりかねないから、延期できるなら延期して」と言われました…
確かに大人も予防接種しますが、かかることもありますもんね。症状が軽減されるだけで…

ということで、私は何かあって後悔するのは嫌なので延期を選びました✨

• アキ

アキ

返信が遅くなりました💦
    後悔するのは嫌だから慎重になりますよね😩
    我が家は雪のためけっきょく延期になりました💡

• 2月9日