※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

お子さんの耳掃除、頻度は1ヶ月に1度がいいです。体が大きくて力の強い息子は、耳鼻科での処置が難しいようです。

お子さんの耳掃除、どれくらいの頻度で耳鼻科に行ってますか?
今日初めて行ってきたら、耳垢かなり溜まっていたようで(´・_・`)しかもベタベタした耳垢だから、1ヶ月に一度くらい通うといいと思いますと言われました。通うのはいいんですが、体が大きくて力の強い息子なので、タオルに巻かれて3人がかりで押さえられて泣き叫んでた息子を見て切なくなりました(´・_・`)

コメント

せとまのまま

私が行ってる耳鼻科は半年って言っていたのでそのくらいに行こうかと思っていますが鼻水から中耳炎なりやすく鼻水でたら耳鼻科なので半年も経たないと思います(^O^)/
タオルで巻かれてネットで巻かれて顔抑えられますー!可哀想だなと思いますが逆に動いて変なところケガしたりしないようにして頂いてるんだなと思うようにしています!

  • なしくま

    なしくま

    ネットでも巻かれるんですね(; ̄ェ ̄)
    確かに、ケガしないためにやってもらってるんですよね(°_°)見ててツライけど、定期的にやってもらって中耳炎予防します!

    • 2月8日
さぁちゃん( ^ω^ )

私自身がベタベタの耳垢です(>_<)
うちの子はカサカサでパパに似たんだと思いますが。うちはお風呂でガーゼで周りを拭いてあげて
あがってから中の方は子供用の綿棒でササっとやってあげます(>_<)2日に1回くらいのペースです!
そんなに泣き叫んで嫌がるんですか。しかも3人がかりで押さえつけられてたら見てられませんね😰
耳垢ためないようにこまめにやってあげて耳鼻科に行かなくて済むようにしてあげたほうが嫌がらないかもですね😥耳鼻科の先生にこまめにやってみてたまってなさそうだったらやらないで欲しいと言ってみてはどうですか?(>_<)

  • なしくま

    なしくま

    わたしのベタベタした耳垢が遺伝したようで、申し訳ない気持ちになりました(´・_・`)
    病院では、気になるようなら月一が目安と言われたのと、家ではこまめにやらず、耳の周りをサッと拭くだけにしてと言われました!
    でもなるべくならしょっちゅう通うよりも、年に何回かだけに済ませてあげたいです(°_°)!

    • 2月8日