※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

スイマーバで一人でお風呂に入る際、浮かべている時間やのぼせる心配があるか教えてください。五分程度しか入っていない状況で、首すわり後から使う予定です。

お世話になります!
スイマーバについて質問です(人•ᴗ•♡)
一人でお風呂に入れる時に使ってる方いますか??
その際、親が洗ってる間、見ながら浮かべてる?感じになるんですかね??
スイマーバで浮かんでるのはだいたい何分くらいですか?
こっちが早く洗うのはもちろんですが、のぼせるのが心配で💦
経験談教えてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

今のところまだ木浴槽で五分程度しか入ってません💦
もし使うとしたら首すわり後からかな〜とは思ってます!

コメント

kr

本当は一緒に入って見ておかないと危ないのですが、私も洗う時に浮かべたりしてました!
髪の毛や顔を洗う時は目を瞑るので、先に脱衣所で待たせて髪の毛と顔だけ洗って娘にスイマーバを付けて浮かせて体を洗ってました☺︎大体5分ないぐらいです!

5ヶ月前頃からは力が強くなって、浴槽の壁を思いっきり蹴ってひっくり返りそうになったり、首を取ろうと動いて口にハマったりが続いたので使うのをやめました💦

とぅる

1人で入れるときスイマーバ使ってます。自分が洗ってる間、プカプカ浮いてます。10分も使ってないと思います。お湯は39度にしてます。のぼせてはないです。
6ヶ月頃から使い始めました。最初は怖くて泣いてしまったのですが少しずつ慣れて、今では気持ちよくてウトウトしてます😅

こうちゃんママak

息子と二人でのお風呂に使っていましたが、
息子を一人だけで浮かべておくことはしていませんでした。
事故も起きているので、一緒に湯船につかるときに使用したほうがいいですよ~。
5分くらい、スイマーバで遊んでいましたよ♪

ちいら

スイマーバは、運動のためのものなので
そういう使い方は事故の原因になるようです。
うちは一緒に湯船に入って5分〜10分程度
子どもの機嫌に合わせて使用しています!

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

回答ありがとうございます‼️
まとめてですみません😭

やはり本来の目的以外だと危険もあるみたいなので、もう一度検討してみようとおもいます✨
待たせる時は脱衣所かバスチェアを検討してみます♡