※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

保育園申請前に見学申し込み可能か。4月前の締切間に合わず、出してから見学してもいいでしょうか?

認可保育園の申請で、これから3箇所保育園見学行くのですが、その前に出してもいいのでしょうか?冊子には見学をオススメしていますと書いてました。4月前の締切が間に合わないので、出してから見学行きますとかでもいいんですかね?

コメント

にぼし

名古屋市です。
申込書を出す時に「見学したか否か」丸をつける欄がありました。職員にも見学したか聞かれました😅
その市にもよると思います…

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

用紙は貰って、見学の説明されたので行きますが、園がインフルで見学いけないので、見込みの状態なのですが、その状態で出しておきたいのです。そして、マザーズハローワークあるのですが、旦那がハローワークに連れて行って大丈夫なの!?とかうるさいので、はやくいれたいのです

• 2月2日

私の地域は見学したかどうかなんて記入する欄も無かったですし、見学してなくても候補に入れたところいくつもあります!

退会ユーザー

けどそれを聞かれたりも一切無かったです!

• 2月2日

北の大地のさくらママ

用紙は貰って来た時に「見学行きましたか?」と聞かれてまだ行ってなくて。失業保険申請する際に職探しもしようと思ってまして、その時に保育園には電話しておりまして、ですが、インフルで延期になり15日まで4月の締切なんですよ。それに間に合わせたいのと、マザーズハローワークあるのですが、預けないと失業保険とか申請ダメだとかうちの旦那がうるさくて

• 2月2日
えり

大丈夫だと思いますよ😄
見学前に審査?されて内定出たけど、やっぱり見たら希望と合わなくてキャンセルーとかにしちゃうと後々不利になっちゃう場合もありますが
審査される前に合わなかったら希望から外すのも手続きすればできるので😌

北の大地のさくらママ

そういうことあるのですね!それしてみたいです。うちの旦那がうるさくて。いろいろ。早く働かないとって思ってますが、子育て中のママだし、職ないし。だから1歳になったら接戦だから入れたくて

• 2月2日