※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
妊娠・出産

さいたま市大宮区で土曜日に妊婦健診を受けられる産婦人科を探しています。候補は木野産婦人科と成田レディスクリニックです。費用や感想を教えてください。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

さいたま市大宮区に住んでいます。最寄り駅は大宮駅です。おすすめの産婦人科はありますか??
フルタイムで仕事をしているので土曜日に妊婦健診を受けられるところを条件に探しています。
車は持っていないので電車・バスで通います。かしわざき産婦人科と大宮林医院が徒歩圏内にあるのですが、費用が高め・土曜日は妊婦健診はやっていない(大宮林医院)という理由で諦めようかと思っています。
候補は木野産婦人科か成田レディスクリニックです。
費用や感想等お話し伺いたいですm(_ _)m
他にもおすすめの産婦人科があれば教えてください!

コメント

🧸

かしわざきに通っています♫
木野さん、成田さんじゃなくてすいません💦徒歩圏内、かなり羨ましいです!私は電車とバスで通っていますが、時々億劫になります〜

• みっさ

みっさ

コメントありがとうございます!
    かしわざき産婦人科は待ち時間とか先生の診察等いかがですか??
    徒歩圏内が楽チンなので本当は通いたいのですが費用面で考え中です…
    電車やバスで通うことを考えると億劫になる気持ちすごくわかります😓

• 2月2日
  • 🧸

🧸

待ち時間は1時間以上は待ってます😂私は時間に余裕があるので、あまり気にせず待ってます〜
    診察は、他のところは分からないけど、あっさり?してますが、聞いたことに対してはしっかり答えてくれる感じです!
    電車、バスを使って交通費を考えても他のところの方が安いですか??

• 2月2日
  • みっさ

みっさ

土曜日なら仕事は休みなので待ち時間はあまり気にしないです😅土曜日だし待つのは仕方ないかなと…
    聞きたいことをしっかり教えてくれるのであれば良いですね!
    同じさいたま市なので交通費は往復600円以内なので負担はそこまで増えない予定です。

• 2月2日
ママリ

かしわざきで産みました(^^)
他の産婦人科は分からないですけど、いつも1〜2時間は待ってました。
いつも人気で混んでるイメージです。
確かに高かったんですけど、その分、やっぱり個室は快適だし、ご飯は美味しかったですよ(^ ^)
3時頃にティータイム的な感じで、いつもケーキが出てきました(^ ^)

• みっさ

みっさ

コメントありがとうございます。
    かしわざき人気ですね!
    やっぱり値段に対して良いところがたくさんあるんですね😭
    改めて考えてみます…!

• 2月2日
しらたま

1人目を木野産婦人科、現在2人目成田レディースクリニックに通院中です。
木野産婦人科は土曜日が混み合うという理由で2回に一回は平日に来るように言われます。ですがフルタイムでお仕事をされているということで配慮はしてくれると思います!
成田さんは当日Webで予約を取るシステムで(毎回土曜でももちろんOK)大体の待ち時間が分かるので、現在の待ち時間を見て予約を取ってから準備をして行けるので待ち時間も木野さんに比べてかなり短いですし、私は成田をオススメします。
ちなみに蓮田駅から無料の送迎が出ているので電車で通う方にも配慮されてていいなぁと思います。
費用に関しても、木野さんは普段の妊婦検診で助成券を出してもプラスで500~4000円ほどかかっていましたが(同じ内容で費用に差があるのが毎回謎でした)、成田さんではまだ数回しか行っていませんが基本的に助成券でおさまるとのことで今のところ手出しは0円です。

• みっさ

みっさ

病院に寄って土曜日の検診はやっぱり制限があるのですね…😓
    成田さんの当日Web予約は便利で良いですね。待ち時間や費用も比較すると負担が減るので成田レディスがより気になります!
    少し心配しているところは今まで名前の上がっている病院の中だといちばん通院が遠くなってしまうことです…
    約40分の通院になると思います。
    そこも含めて検討します。
    詳しい情報ありがとうございました!!

• 2月8日
クローバー

里帰り前まで、木野産婦人科に通いました。
里帰りはしない予定ですか?
里帰りの人は、土曜日の健診は受け付けてないと言われて、4ヶ月からは平日にいってました。
予約しても二時間はかかるし、混んでるし、、待合室のいすがいっぱいで、つわりでしんどいときは大変でした~😭

• みっさ

みっさ

今のところ里帰りの予定はないのですが、まだ分かりません…
    体調のことを考えると待ち時間が長いのは大変ですよね😓
    新しい情報ありがとうございました!!

• 2月8日