※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななつか
妊娠・出産

妊娠初期で右胸に小さなしこりが2つあり、乳癌の心配があります。過去に異常なし。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期なのですが、右胸の谷間あたりに凄く小さなクリクリとしたようなしこりが2つ上下に並んで出来ていて、乳癌なのではと不安でいます。
昨年夏頃乳癌検診をした時は異常は有りませんでした。
妊娠初期症状でしこりが出来た方いらっしゃいますか?
なんでも良いのでアドバイス頂けると助かります。

コメント

なな

副乳か脂肪だと思いますよ!

  • ななつか

    ななつか

    副乳初めて聞いたので調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月8日
  • なな

    なな

    心配なら病院で確認された方がいいですよ!!

    ここでのコメントは一般論ですから
    確実なのは病院ですし!!!
    夏だと半年くらいですし
    悪化してたら癌などはドンドン進みますよ!

    • 2月8日
  • ななつか

    ななつか

    そうですよね(ノ_<。)
    毎日不安で過ごすのはやはり怖いのでちゃんと病院も行こうと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月8日
まるる

乳腺科に勤めています。
おそらく粉瘤かリンパ節だと思います。
乳腺科を受診すれば触診とエコーですぐわかります。クリクリと滑らかに触れますか?動きますか?そうであれば悪性の確率は低いです。あまり慌てず受診してください。粉瘤の場合は放置でも問題ないですが、感染すると膿を出さなければなりません。
ちなみに副乳は脇の下から脇腹にかけてなので場所的にないと思います。

  • ななつか

    ななつか

    滑らかに触れて、しこりの端から触ると逃げるようにクリッと動きます!
    詳しい返信ありがとうございました(´;ω;`)
    もう少し様子を見て乳腺科へ受診してみます!

    • 2月8日
deleted user

ニキビ 粉瘤とかもありえますよ。
外側に出るはずの汚れが中でたまって膿んでたりって聞いた事あります。
私も片方の胸の上側にできて怖くて受診したらニキビの一種と言われました^ - ^
心配ならみてもらったほうが(・_・;

  • ななつか

    ななつか

    書きそびれて申し訳なかったのですが、実は最初まだ妊娠がわかる前に、ニキビかふんりゅうを疑って皮膚科に行ったのですが、小さすぎてふんりゅうの袋も感じにくいと言われてしまい…結局ニキビの塗り薬を出されたのですがまだ治ってないのです(´;ω;`)

    • 2月8日