※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

娘がしゃくれた顔で心配。家族に同様の症状あり。スルメで改善したが、気にしすぎか?

娘がたまにしゃくれた顔をしています。
口に何かが入ってるわけではなく、ふと見るとしゃくれ顔してます…
上の歯より下の歯が前に行ってる感じです。
たまにですがなんだか心配です💦

旦那の妹が子供の頃、下の歯が前に出てたみたいです。
スルメなどの硬いものを食べて?改善されたようですが似てしまったのでしょうか…
いとこの娘もしゃくれてはいないですが似た感じです。

今はスルメをあげても噛みきれないのでちょっとしゃぶってポイしてしまいます。

気にしすぎでしょうか?

コメント

りま

一歳半検診の歯の話では、そういう子よくいて、奥歯が生えてこないと噛み合わせもわからないそうです!
あと子供ってアゴ出す癖ありますよね、辞めて〜って思いますが、もう少し様子見でもいいかと思いますよ!!

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    奥歯の関係なんですね!!
    奥歯らしい歯はまだ1本なのでもっと生えれば落ち着きますかね💦
    ふざけてじゃなくて真顔でやってるから心配になっちゃいました😭💦

    • 2月2日
はっぱ

うちもたまに出してますよ😅
私自身、小さい頃反対咬合と言われた矯正してました!
私の場合は指しゃぶりなどを全くしなかったからと言われました。
遺伝するかなー?とちょっと思ってますが、指しゃぶりちょーするので逆に出っ歯気にしてます😅

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    指しゃぶりしないと逆に心配なこともあるんですね!!
    今は全然しませんが、赤ちゃんの時はよくしてたので大丈夫ですかね?🤔
    出っ歯も気になりますよね😭

    • 2月2日
ゆきぶー

うちの子も少し前に急にしゃくれた顔をずっとしてたことがあって気になってました…😥
そしたら一番奥の歯が生えてきてるときで気になってるのかなと🤔
最近はまったくしゃくれた顔しなくなりました!

なのでもしかしたら歯が生えて気になってる可能性もあるかもです!

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    歯が生えてきて気になってるんですかね😳💦
    その発想はなかったです!
    落ち着いて欲しいです😭

    • 2月2日
deleted user

上の子も健診で反対噛み合わせと言われましたが2歳になって奥歯はえたら治りましたよー!
健診時奥歯はえてくると治る可能性もあるから様子見でと言われました!
スルメはしょっぱいのであげないほうがいいんじゃないですかね(^_^;)

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    奥歯が生えれば治るんですね😭😭
    まだ奥歯らしい歯は1本ずつしかないのでこれからですね💦

    あげてもすぐポイなので最近は全然あげてないです😂

    • 2月2日